ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパと娘の“10年”をまとめたビフォアフが192万再生 現在の様子に「涙出る」「大きくなった〜!パパ全然変わらなくてすごい」(1/2 ページ)

成長した娘と、変わらない父。

advertisement

 パパと娘の10年間を写真で振り返る動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は192万回を超えており、1万件以上のいいねを集めています。

親子のこれまで

 投稿者は、10歳のなぎさちゃんと7歳のこうやくんを育てているママ・Ai(@ngs.rky.kuy)さん。今回は、これまでに撮影してきたなぎさちゃんとパパさんの写真とともに、2人の歩みを振り返ります。

父と娘の10年を振り返る動画
親子の歩みを振り返る

 生まれたばかりのころは、パパさんの両腕におさまるほど小さかったなぎさちゃん。パパさんの膝の上に座って一緒にメニューを見たり、お出かけ先で肩車をしてもらったりと、たくさんの思い出を刻みながら成長してきました。

生まれたばかりの娘を抱っこしている父
最初はこんなに小さかった
父の膝の上に座って一緒にメニューを見ている娘
パパの膝の上でメニューを見る
父に肩車をしてもらって笑顔を浮かべている娘
肩車をしてもらった思い出

 パパさんは、そんなわが子をいつもそばで見守ってきました。ぐっすりと眠っている娘をほほ笑みながら抱っこしている姿や、なぎさちゃんをおんぶした親子ショットからは、父としての頼もしさが伝わってきます。

父と一緒に水遊びを楽しんでいる娘
一緒に水遊び
父の背中にもたれかかっておどける娘
背中にもたれかかっておどけたことも
寝てしまった娘をほほ笑みながら抱っこする父
寝ちゃったわが子を抱えるパパ

子どもの10年はすごい!

 10年の歳月が流れた現在のなぎさちゃんは、頭の位置がパパさんの肩を超えるまでに。Aiさんは今回の動画を通じて成長の早さをあらためて実感したそうで、「子どもの10年ってすごいね」とつづっています。

過去の写真と同じ構図で記念撮影する父と娘
過去の写真を再現
父におんぶしてもらう娘
決め顔で2ショット
父にハグする現在の娘
2人は今も仲良し!

 コメント欄には、「なぎちゃん大っきくなった〜」「なぎちゃんのお姉さんみがすごい」「パパさん、変わらない所か若くなってる」「最初はパパだったのに、どんどん、少し年の離れたお兄ちゃんになって行ってます笑」などの感想が寄せられました。

 AiさんのInstagramアカウント(@ngs.rky.kuy)にはこの他にも、パパさんの腕にぶら下がる子どもたちの姿や、こうやくんがお姉ちゃんをおんぶする光景など、ほっこり癒やされる家族の日常が公開されています。

画像提供:Ai(@ngs.rky.kuy)さん

ねとらぼおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る