ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これがほんとの「渋沢えーいち」 思ったよりも“大きなサイズ感”に「優勝」「声出して笑った」「スッゴク元気出ました」(1/3 ページ)

大瀧詠一さんや船越英一郎さんも仲間に入れてあげてください。

advertisement

 “新1万円札の顔”として何かと話題の渋沢栄一から、壮大なだじゃれが生まれました。それは、彼の肖像を594×841ミリのサイズでポスター化するというもので……ということはつまり?

これが本当の「渋沢A1」に渋沢栄一もにっこり?

 このポスターを製作したのは、俳優でクリエイターのスミマサノリ(@sumimachine)さん。渋沢栄一の肖像をA1サイズ(594×841ミリ)で出力し、「渋沢A1」と書き添えました。はい、もうお分かりですね。

渋沢A1 これがほんとの「しぶさわえーいち」! バンザーイ! バンザーイ!!

 “だじゃれポスター”はX(Twitter)で6万6000件のいいねがつき、「吹いたwww」「スッゴク元気が出ました」「A6輔(永六輔)もお忘れなく」と話題に。人気を博した末に、一般社団法人日本だじゃれ活用協会主催の「ダジャフェス」で展示されることとなりました。波及の勢いがすごい。

画像提供:スミマサノリ(@sumimachine)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る