ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ごはんの時間に寝たフリをしたパパに、柴犬が…… “トドメの一撃”と涙目のパパに「可愛いな〜!」「嬉しそうwww」(1/2 ページ)

仲良し家族のほほ笑ましい日常です!

advertisement

 寝たフリをするパパを起こそうと“怒りのパンチ”をくり出すワンコの動画がInstagramに投稿され、「可愛すぎる」と笑顔を呼んでいます。動画は記事執筆時点で411万再生、3万件以上の“いいね”は3万件を記録。こんなパンチなら受けてみたい!

ご飯の時間になったのに……

 登場するのは、4歳の柴犬の男の子「ぽてと」くん。いつものご飯の時間になっても寝たフリをして動こうとしないパパに対して、「パパ起きて! ごはんたべよ!」とばかりに鳴きながら“わんパンチ”をして起こそうとします。

寝たフリ パパ 怒り パンチ 柴犬 起こす 呼びかけながらパンチをしてパパを起こすぽてとくん
寝たフリ パパ 怒り パンチ 柴犬 起こす パパの寝たフリに気付いている様子

 片足を使って「ちょいちょい」といった感じで、うつ伏せで寝るパパの頭をつつくぽてとくんがとってもかわいらしいです。途中でママの方を見て「パパが起きないよー」と報告するような姿にもニヤけてしまいます。

寝たフリ パパ 怒り パンチ 柴犬 起こす 何度も呼びかけてくれます
寝たフリ パパ 怒り パンチ 柴犬 起こす 肉球パンチがかわいい!

 すると今回は少し強めのパンチだったようで、「こわいこわい」と言うパパ。それでも顔は笑っていてうれしそう。もしかして大好きな愛犬にかまってほしかったのかな?

寝たフリ パパ 怒り パンチ 柴犬 起こす 大きなあくびがまたキュート
寝たフリ パパ 怒り パンチ 柴犬 起こす 仲良しだからこその「ちょいちょい」
寝たフリ パパ 怒り パンチ 柴犬 起こす 表情も豊かなぽてとくんです

 最後は「おはよう」と顔を上げたパパが手を上げて、ぽてとくんがそれに元気よくタッチする光景がみられます。なんだかんだ仲良しな家族のほほ笑ましい日常でした!

寝たフリ パパ 怒り パンチ 柴犬 起こす 「こわい」と言いつつうれしそうなパパ
寝たフリ パパ 怒り パンチ 柴犬 起こす 起きたらハイタッチ

 コメントでは「構ってほしいパパさんも、優しめパンチするぽてと会長もカワイイ」「素敵な起こされ方ですね。優しい」「ハイタッチしてるとこ可愛い」など癒やされた人の声がたくさん寄せられ、また「私なら起きてても何回もやって欲しくて寝たフリしてしまいます」とパパに共感する声も寄せられています。

寝たフリ パパ 怒り パンチ 柴犬 起こす ママに報告するぽてとくんの“やり遂げた感”がまたかわいい

 ぽてとくんは以前にも、大好きなママとの時間をパパに邪魔されて怒る様子などが話題に(関連記事)。ツンデレな性格で、たまに見せるパパへのデレシーンは破壊力がすごいのだとか。そんな日常はInstagram(@poteto.shiba)のほか、YouTubeチャンネル「柴犬ぽてと&パパ Shibainu」でも見ることができます。

動画提供:柴犬ぽてとくんの飼い主さん(@poteto.shiba)

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る