advertisement
子どもが2人いるときの理想と現実を撮影した動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で1000万再生を突破、120万件以上のいいねを集めています。子どもあるあるエピソードですね!
子どもが2人いるときの理想vs.現実
歳の近い子どもが2人いると……?
投稿者は、娘1人と暮らすママ・EllieLGrant2(@ellielgrant)さん。娘ちゃんと、同い年である友人の息子くんが一緒に過ごしているときに撮影した動画です。2人は椅子に座って自分の顔を手で隠し、いないいないばあをして遊んでいます。目を合わせてケラケラ笑う2人はまるで天使のよう! いつもこうやって遊んでくれたら平和で、理想的な時間ですよね。しかし、現実はというと……?
場面は変わり映し出されたのは、おもちゃのベビーカーを取り合う娘ちゃんと男の子! きっと「私がやりたい!」「僕がやりたい!」と取り合いになったのでしょう。2人とも大号泣しながらまったく譲りません。最後は娘ちゃんが怒りながらベビーカーを持ち上げて持っていこうとして、それを見た男の子もじだんだを踏んで怒っています。
2週間の差で生まれた2人。親友であり、きっと家族のような感覚でもあるのでしょうね。
2人の理想と現実の姿に、多くの共感するコメントが!
ママたちにとっては、いつも仲良くしてくれたらうれしいもの。でも、家族のように接することのできる友達との関係はほほえましくも感じます。動画のコメント欄には「笑わずにはいられなかったけど、苦労は分かるよ!」「本当にそうだね」などの反響が寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.