ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

自宅の“まさかの場所”を気に入りすぎたインコ 別荘で“ととのう”姿に「熟睡」「いい顔してるwww」(1/3 ページ)

リラックスぶりがよく分かる顔。

advertisement

 飼い主さんが用意した“別荘”の中で思い切りくつろぐインコの写真がX(Twitter)で公開されました。記事執筆時点でこのポストは82万件表示を突破し、2万6000件以上のいいねを集めています。

飼い主が用意したバードテントを気に入ったブルーボタンインコ
“別荘”へ入って……

別荘を気に入った

 話題になっているのは、ブルーボタンインコの「スピ」ちゃん。飼い主さんがタオルで作ったバードテントを、別荘としてとても気に入っているそうです。

 写真は、カーテンレールの上に置いておいた別荘でくつろぐスピちゃんの姿を収めたもの。普段は正面に向けている顔が、この時は偶然にも横向きとなっていました。

別荘のバードテントの中で思い切りくつろぐブルーボタンインコの寝姿
この寝顔!

見事な“寝顔”

 タオル製のテントから顔を出している姿は、まるで布団をかぶって寝ているかのよう。とても居心地が良いらしく、うっすらと目を閉じ、くちばしをポカンと開けてくつろいでいます。一目で熟睡していると分かる顔。

 このポストには、「いい顔してる」「リラックスしててかわいすぎた」「お布団かけて寝てるみたいでとてもかわいいです…」「気持ちよさそうに熟睡してますね(笑)」などの感想が寄せられています。

 飼い主である「ぶろん」さんのX(Twitter/@buron891)アカウントでは、カメラに向かって飛んで来たり、箸をくわえてコップに乗ろうとしたりするスピちゃんの姿が公開されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る