advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
島観光からの帰りの船で撮影された不思議な1枚。X(Twitter)に投稿されると、「面白い」「幻想的で美しすぎる」と人気となり記事執筆時点で約27万件の“いいね”を記録しています。3つの違う世界が広がっているみたい……。
窓越しの色味が異なる“3つの海”
話題になっているのは、写真家の三谷ユカリさんが“二度と撮れない画像”として「やっぱりこれ。未だに不思議」と選んだ1枚で、船内から3つの窓とそこから見える瀬戸内海をとらえた写真です。
窓の左・真ん中・右で、全体の色合いや雲の形などが異なり、まるで別々の時間に撮られた景色を埋め込んだかのような不思議な光景に驚きます。三谷さんによると同写真はカラー補正無しとのこと。
もしかしたら窓の偏光フィルムなどに違いがあるのかもしれませんが、船内からしか見られない3色の海はとてもきれいで、アニメの世界のような雰囲気にうっとりします。
ネットでは「ジブリみたい」とノスタルジックな雰囲気を感じ取る人の声も
絵画のような写真に、Xでは「めちゃくちゃ綺麗」「見れば見るほど凄い写真」「雰囲気がジブリみたい」などの声が寄せられ、なかには3つの窓越しの海が「昼の海・朝の海・夕暮れの海」だと感じる人の声もみられました。
上記の写真は三谷さんが2020年に撮影したもので、香川県の佐柳島(さなぎじま)から多度津町の港に戻る際の船内とのこと。もし旅行で行くことがあれば、船の中からの景色も撮影してみるといいかもしれません。
三谷さんはX(@mitsuyuka_lp)/Instagram(@mitsuyuka_lp)で幻想的な風景写真を公開中。初の写真集『幻想花世界』は玄光社から販売中です。
三谷ユカリさんの著書
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.