ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパの帰宅を心待ちにする男の子、待機場所はまさかの…… ほほ笑ましい家族のひとときへ「こういう子育てってすてき」「幸せですね」【海外】(1/3 ページ)

パパ、うれしそう!

advertisement

 パパの帰宅を心待ちにし、まさかの場所で待っている男の子の姿を撮影した動画がTikTokに投稿されました。ほほ笑ましい光景は記事執筆時点で120万再生を突破、8万8000いいねを集めています。

発想がかわいすぎる

パパの帰りを待つ男の子

 動画が投稿されたのは、TikTokアカウント「Moriah Nastasi Wilkie」(@moriahnastasi)。このアカウントには、Moriah(モリア)さん夫婦と息子のEnzo(エンツォ)くんとGio(ジオ)くんの日々の様子が投稿されています。

 今回の動画は、エンツォくんが大好きなパパの帰りを待つ様子です。椅子に座り、今か今かと待ちわびている様子のエンツォくんがいる場所は……なんと玄関! ガレージに車が入ってきたらすぐにわかるように待機しているようです。

パパの帰りを待つ息子 早くパパが帰ってきてほしいね

ママも誘って一緒にパパの帰りを待つ

 モリアさんは「パパが帰ってくるのを待っているの?」とエンツォくんに声をかけました。するとエンツォくんは「そうだよ。ママもイスを持ってきてここに座ってくれる? そのほうがもっと楽しいから」と、とってもかわいい発言。これは一緒に待つ以外の選択肢はありませんね。

 モリアさんもエンツォくんと一緒にイスに座ってガレージを眺めていると、突然ガレージの扉が開く音がしました。その音にエンツォくんはびっくりして体をビクッと震わせます。どうやらパパが帰って来たようです!

 モリアさんが笑いながら「(音が)怖かった?」と聞くと、エンツォくんは元気に「うん!」と返事をして大笑い。そんなしぐさの一つ一つが愛らしいですね。

 パパがガレージに車を停めると、エンツォくんは危険がないよう見守られながら一目散にパパのもとへ。パパもとってもうれしそうな表情を見せています。

パパの帰りを待つ息子 幸せな家族の様子にほっこり

かわいい待ち伏せに反響

 コメント欄では「ママも一緒に待とうって誘うところがかわいい!」「ガレージが開いたときのエンツォくんの反応に私も笑っちゃった」「こういう子育ての様子を見るのがとっても好き。尊敬する」などの声が見られました。とってもほほ笑ましい家族の光景に、見ているこちらも笑顔をもらえる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る