ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

タバコのヤニですさまじく汚れたエアコンをプロが掃除すると…… 衝撃的な変貌が205万再生「素晴らしいお仕事ですね」(1/3 ページ)

こんなに汚れるのか……!

advertisement

 タバコのヤニで汚れたエアコンを、プロが掃除したビフォーアフター動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数は205万9000回を突破、2800件以上の“いいね!”を獲得しています。

タバコを吸う家庭のエアコン掃除

 投稿者は、エアコン掃除のプロであるアフロクリーニングさん(gansoafrocleaning)。以前には、子どもが「エアコンつけたら咳が出る」と言っていた家庭のエアコンを掃除する動画も話題となりました(関連記事)

 今回の動画では、タバコを吸う家庭のエアコンをしっかりとクリーニングしています。

真っ茶色な汚れ具合が衝撃

エアコンクリーニング
エアコンの前でタバコ吸ってると
エアコンクリーニング
全面カバーが真っ茶色です

 さっそく依頼者宅のエアコンを拝見すると、全面のカバーはヤニ汚れで真っ茶色になっており、内部の吹き出し口や熱交換器にもヤニとほこりがびっしり……! ここから出ている風を吸っていると思うと、呼吸したくなくなるほどの状態です。

エアコンクリーニング
吹き出し口もこんなに汚れが
エアコンクリーニング
クリーニングしたら

 そんな驚きの汚れをあらわにしたエアコンを、アフロクリーニングさんは隅々までクリーニングしていきます。内部に洗剤を吹きかけ、高圧洗浄機をかけて、磨いていくと……。するとあんなに茶色かった全面カバーは純白に、汚れまみれだった内部も新品のような清潔感を取り戻しました。こんなにきれいになると、なんだか気持ちまですっきりしますね! 同じエアコンとは思えません。

エアコンクリーニング
こんなにきれいになった〜!!!!

 また、掃除前の汚れ具合を見ると、エアコンの前でタバコを吸うのは今後控えなければという気持ちになりますが……。アフロクリーニングさんは、まさかの「エアコンの前でタバコ吸っちゃってください」とコメント。その理由については、「掃除したときの色の違いすっごいわかるから気持ちいいの」「僕たちやっぱエアコンクリニックする側としては、テンション上がんだよね」とユーモアを交えて、エアコンの前でタバコを吸うことに関して注意喚起(?)を添えています。

アフロクリーニングさんの人柄に反響

 動画のコメント欄には「キレイですぅ」「素晴らしいお仕事」「綺麗にするためにわざと汚すって今までに無い発想ww」「素直な感想が好感しか持てない」「動画のおかげでエアコンクリーニングについてだけ詳しくなっていく自分がいる」「朝見て笑いました。ありがとうございます笑」といった反響や、「たばこもペットも焼肉もしてる我が家は毎年エアコンクリーニングをお願いするたびに目に見える汚れにニヤニヤしてしまいます笑」など、アフロクリーニングさんに共感する声も寄せられました。

エアコンクリーニング
茶色かったカバーは
エアコンクリーニング
純白に!
エアコンクリーニング
内部も
エアコンクリーニング
ピカピカ!
エアコンクリーニング
汚れがとれて気持ちいい〜!

 コミカルなアフレコとともに、エアコンにまつわるさまざまな情報を発信した動画は、アフロクリーニングさんのInstagram(gansoafrocleaning)やTikTok(gansoafrocleaning)にて公開中。クリーニングの依頼や料金などの詳細は、公式Webサイトから見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る