ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

台風の日、祖母宅に「食べるものがない」と聞いた孫が食料を届けに行くと……? まさかの光景に「ホント良い子や」「エエッ!?」(1/3 ページ)

本当に素晴らしい。

advertisement

 台風の日に孫がおばあちゃんの家に食料を届けに行く様子が、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で153万回以上再生され、4万件以上の“高評価”を獲得しています。

【まじか】台風の中ご飯届けに行ったら……

 動画は、夏未さんと彼氏の隆太さん、そして隆太さんのおばあちゃんの日常を公開しているYouTubeチャンネル「中西家の日常」に投稿されました。

台風が来た日のこと

 この日、中西家が住んでいる福岡県には台風が直撃。おばあちゃんから「ご飯がない」と連絡を受けた隆太さんは、雨風が止んでいる隙にご飯を届けにおばあちゃんの家に向かうことに……。心配で夏未さんも同行します。

 コンビニで飲み物や食料を買い、お家に到着。しかし、机の上を見てみると……なんとお弁当が! 「何もない」と聞いていた隆太さんは思わず「はぁっ!?」と声が出てしまいます。そして「台風の中、飯買ってきたんに……」「届いてるなら届いてるって言ってよ」などとこぼしながらも、買ってきた商品をやさしくおばあちゃんに渡します。

台風の中ご飯届けに祖母の家に ご飯を届けにおばあちゃんの家に

すばらしいふたりに拍手

 その後、ふたりはおばあちゃんが薬を飲むのを見届けて帰宅。帰る前に迷惑にならないよう家の周りやスタンドに散乱したものを片付けていったそうです。

 心細かったのか帰り際に「いいやんまだ!」「えぇっもう〜?」とちょっぴり寂しそうなおばあちゃんなのでした。

 コメント欄には「いい孫すぎる」「ほんとにやさしい」「おばあちゃん幸せだね」「ばあちゃんさみしいんだよね」「台風で大変なところ本当にお疲れ様でした」「ほんと偉い」といった声が寄せられています。

 おばあちゃんと隆太さんは、以前もテーマパークで撮影した思い出の1枚が話題となりました(関連記事)。そんなおばあちゃんとの日常は、YouTubeチャンネル「中西家の日常」とTikTokアカウント中西家の日常(@nakanishi_family1)中西家の非日常(@nakanishi_family2)にて公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る