ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

モッフモフな長毛猫がお風呂に入ったら…… 別猫なビフォーアフターと“変化なし”部分の共存に「いや差が凄すぎw」「どっちの姿も可愛い」(1/3 ページ)

2パターンのかわいさを拝むことができます。

advertisement

 モフモフの長毛猫ちゃんがお風呂に入ると……。そのかわいすぎるビフォーアフター写真がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で438万9000件表示を突破、13万件以上のいいねを獲得。「差が凄すぎてオールマイトやんww」「すごい! 可愛い笑」と人気を集めています。

モフモフ猫ちゃんのお風呂シーン

 お風呂での劇的変化が話題になっているのは、サイベリアンの男の子「いれぶん」くん(2歳)。ふわっふわのやわらかい長毛がチャームポイントの猫ちゃんです。ふだんはそのあいらしいモフ毛により、まん丸な綿あめにも見えるいれぶんくんですが、お風呂に入ると……?

猫お風呂ふわふわ
モフモフのいれぶんくんが……

別猫ちゃんみたい……!

猫お風呂ぺしゃんこ
!?

 体がぬれると、なんといれぶんくんはいつもの半分以下の大きさに! 本来のシュッとしたボディーが現れて、かなりシャープな印象になりました。別猫ちゃんと入れ替わってしまったかのような劇的変化ですが、甘えんぼうな表情と前足のサイズはそのままキープしています。

 一方、自分の体に起きた変化などつゆ知らず、浴槽に前足をかけながら「何か?」と言っていそうないれぶんのお顏がとってもかわいいですね。飼い主さんは、毎回いれぶんくんの変化を見られるのがお風呂での楽しみだといいます。

いれぶんくんの変化に驚きの声

 投稿のコメント欄や引用リツイートには「お風呂いれぶんちゃん首が長〜い!」「毛! どこ行っちゃったの!?」「どちらさんw」「どっちの姿もなんて可愛いんだ……!」「控えめにゆってめっちゃすきww」といった反響が寄せられました。

 以前には、飼い主さんから「お尻にうんちついてるよ」といわれて抗議するいれぶんくんの動画も話題に(関連記事)。おしゃべりで甘えんぼうないれぶんくんの日常をもっとのぞいてみたい人は、飼い主さんのX(Twitter/@eleven11neko)とYouTubeチャンネル「猫ちゃん【いれぶん】サイベリアン」に遊びにいってみるとよさそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る