ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ある意味狂気」 エスカレーター横をふと見ると…… “軽くホラー”なポケモンディスプレイに思わず二度見 「満員電車かよ!」(1/3 ページ)

ねずみポケモンのパモット。

advertisement

 みちみちに詰まったポケモンたちから見つめられる、圧がすごい写真がX(Twitter)で話題に。記事執筆時点で約4万3000件のいいねを集めています。

つぶらな瞳で見つめるポケモンたち

 投稿者は、ねずみポケモンのパモが好きなXユーザーの「ぱもも」(@pamoaka)さん。「エスカレーター乗ろうとしてふと横見たらみちみちに詰まってた」と投稿したのは、エスカレーター脇のガラス壁の内側に「パモット」のぬいぐるみがぎっしり詰まっている写真です。あ、圧が強い……。

みちみちに詰まったパモット
パモットがみっちみち

 なお、パモットはパモが進化したポケモン。たくさんのパモットたちはつぶらな瞳でこちらを一斉に見つめています。こんなにじっと見られたら、かわいさの圧に負けてエスカレーターに乗るのをやめ、店内へ行って買ってしまいそうです。

見つめるパモット
お迎えしたくなっちゃう……

「可愛いけどある意味狂気」

 かわいすぎるパモットの集団に、Xでは「めちゃくちゃかわいい」「買って欲しそうに見ている」「こういうのなんか好きw」「ちょっと寄ってってよ! って言ってるみたい」と反響が。

 一方で圧迫感も感じる光景に、「満員電車かよ!」「可愛いけどある意味狂気」「軽くホラー」といった声も上がっています。

画像提供:ぱもも(@pamoaka)さん

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る