ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「すぐ詐欺にあう」メンバーもいる“岩手の地下アイドル”の人気投票が話題沸騰中 「物理的な地下やん」「面白すぎる」(1/3 ページ)

これは正真正銘の地下アイドル。

advertisement

 かなり深いところにいる“地下アイドル”の総選挙がX(Twitter)で話題です。「地下アイドルって、そういう…」「物理的に地下」など反響が寄せられています。

正真正銘の地下アイドル

 投稿者はXユーザーの津軽あむ(@kCDR0sMOoEiPNm5)さん。「岩手で鉱山の地下アイドル総選挙を開催していたので会いに行きたくなってきた」と一風変わった地下アイドルの選抜総選挙を紹介しています。

 地下アイドルのグループ名は「マンガンボーイズ」。その正体は、日本有数のマンガン鉱床だった岩手県の野田玉川鉱山を観光坑道として展示している「マリンローズパーク野田玉川」の地下博物館で活躍しているマネキンたちです。

 地下420メートルからやってきた“正真正銘の地下アイドル”で、普段は案内係や採掘風景の再現展示に従事。8月1日から「第2回マンガンボーイズ選抜総選挙」が開催されており、37体のメンバーから1人を選んで投票できます。

野田玉川鉱山の地下アイドル「マンガンボーイズ」の総選挙
「第2回マンガンボーイズ選抜総選挙」が開催中

個性豊かなメンバーたち

 メンバーは村一番のイケメン「剛丼(ごうどん)」や、イタリアの血を引く色男「せきれい飛鳥(あすか)」、自分を平家の子孫だと思っている「平重男(ひらしげお)」、すぐに詐欺にあってしまう「ローズ玉川正章(まさあき)」など個性豊かな面々ばかり。“推し”を決めるのは困難を極めそうですね……!

野田玉川鉱山の地下アイドル「マンガンボーイズ」の総選挙
村一番のイケメン「剛丼(ごうどん)」
野田玉川鉱山の地下アイドル「マンガンボーイズ」の総選挙
イタリアの血を引く色男「せきれい飛鳥(あすか)
野田玉川鉱山の地下アイドル「マンガンボーイズ」の総選挙
自分を平家の子孫だと思っている「平重男(ひらしげお)」
野田玉川鉱山の地下アイドル「マンガンボーイズ」の総選挙
すぐに詐欺にあってしまう「ローズ玉川正章(まさあき)」
野田玉川鉱山の地下アイドル「マンガンボーイズ」の総選挙
女性メンバーも

 投稿者の発信をきっかけに「マンガンボーイズ」を初めて知った人が増加。ユーザーからは、「地下ってガチの地下だった…」「マンガンボーイズ、面白すぎる」「やだ。会いに行きたくなっちゃった」「剛丼さん推しで」「アイドル推したことないけど、興味ありますねこれは」などの反応が寄せられています。

画像提供:津軽あむさん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る