ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

双子の赤ちゃんの“背中にあるもの”が気になりすぎる柴犬、じっと見つめて…… 納得いかない表情に「本家が怒ってる」「不思議そうな顔が面白い」(1/2 ページ)

急に耳が生えたように見えてる?

advertisement

 柴犬クッションを背負う双子のことが気になりすぎる柴犬の様子をとらえた動画がInstagramに投稿されました。その何ともいえない表情が反響を呼び、記事執筆時点で160万回以上再生されています。

何ともいえない表情で固まるワンコ

 投稿者は生後10カ月の双子姉妹ゆーちゃん&まーちゃんと、3歳の柴犬「むぎ」ちゃんのママ(@shiba_mugista)さんです。以前は双子に対するむぎちゃんのベビーシッターぶりなども話題になりました(関連記事)。

 並んで座る双子姉妹は、柴犬の後ろ姿を模したクッションを背負っており、ママはこれを「柴化する双子」と表現。

柴化する双子
柴化する双子

 妹からちょっかいを出された姉が声を上げて反応するなど、ほっこりした場面が繰り広げられますが、むぎちゃんは微動だにせず双子を凝視。視線の先は2人の顔ではなくその少し上に向けられており、どうやら柴犬クッションの耳の部分が気になって仕方がないようです。

柴化する双子
姉にちょっかいを出す妹
柴化する双子
双子を凝視するむぎちゃん

 一方姉妹の方は、姉が反撃してじゃれ合いが続いていますが、むぎちゃんは自分のまねをされていると思っているのか、怒っているようにも見える表情で固まっています。

柴化する双子
姉の反撃
柴化する双子
むぎちゃん怒ってる……?

後ろに転倒しても大丈夫なクッション

 再び妹が姉にちょっかいをかけるも、自らバランスを失って後ろへ転倒。しかし、後頭部までしっかり守ってくれるクッションのおかげで頭を打つ心配はありません。実は、2人が背負っているのは柴犬型の転倒防止クッションでした。

柴化する双子
またちょっかいをかける
柴化する双子
何か言ってる
柴化する双子
バランスを崩して転倒

 これは、双子が生まれる前からパパが購入していたもの。赤ちゃん向けの柴犬グッズが少ない中で買えたものの1つです。

柴化する双子
柴犬が転倒から赤ちゃんを守ってくれる

 後ろへの転倒も安心なアイテムですが、なぜか転んだ妹ではなく姉のほうが泣き出して動画は終わりました。双子もワンコもみんなかわいいなぁ。

柴化する双子
なぜか転んでいない姉が泣き出す

ワンコの表情に「不思議そう」「本家が怒ってる」

 動画で紹介された転倒防止クッションについて、「転倒防止クッションなんて優れ物が販売されてるんですね〜!」「まだまだ転びやすいから便利ですね」「見事に職務を果たす柴クッション」などの反応が寄せられています。

 また、むぎちゃんの表情については、「むぎちゃん、不思議そうにみてる」「本家が怒ってる」「犬について講義してるむぎ先生」という声が上がりました。

画像提供:柴犬 むぎ(@shiba_mugista)さん

おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る