ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夫がなぜよく髪をとかすのか分からなかった妻→彼の祖父を見たら…… 納得の理由に「遺伝子は強い」「完璧なヘアケア」の声【海外】(1/3 ページ)

これは納得。

advertisement

 夫がしょっちゅう髪をとかす理由を撮影した動画がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で1650万再生、240万いいねを集めています。

夫がしょっちゅう髪をとかす理由とは

夫の行動が不思議だった妻

 動画が投稿されたのはTikTokアカウント「ashleyporcelli」(@ashleybevporcelli)さん。このアカウントには、ashleyporcelli(アシュリー)さんの日々の様子が投稿されています。

 今回の動画に、アシュリーさんは冒頭のテロップで「夫はなぜしょっちゅう髪をとかすのだろうといつも思っていたの」とコメント。アシュリーさんの夫は、髪を前からうしろへブラシでよくとかしているのだそうです。

夫の不思議な行動 確かに頻繫にとかすのは不思議かも?

夫のおじいさんを見て納得!

 ずっと夫の行動を不思議に思っていたアシュリーさんですが、彼のおじいさんの姿を見て納得。彼のおじいさんもまた、よく髪をブラシでとかすクセがあったのです。彼の祖父は90歳をこえた今でもしっかりとフサフサの髪をたたえており、真っ白な美しい白髪をしています。

 遺伝なのか、この行動のおかげなのか、アシュリーさんの夫もとてもきれいな髪をしています。彼のおじいさんのそのまたおじいさんも、もしかしたら同じクセを持っていたのかも……と思うと少し面白いですね。

夫の不思議な行動 健康的な髪を維持する秘訣?

たくさんのコメントが寄せられる

 コメント欄では「純白の雪のような白髪」「遺伝子がしっかりしているw 生え際は何世代にもわたって負けないだろう」「おじいさんのヘアケアは完璧だね」「彼らは恵まれているのかもw」などの声が見られました。夫の謎の行動ですが、おじいさんの姿を見てなんだか納得してしまう動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る