ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

6カ月赤ちゃんとパパ、コントのようなやりとりの結果…… 爆笑を呼ぶオチが330万再生「もう、親子漫才」「最高です(笑)」(1/3 ページ)

仲良しなふたりに笑って癒やされる!

advertisement

 生後6カ月の赤ちゃんとおしゃべりをした後、パパが水分補給をうながすと……? 思わず笑ってしまうやりとりがInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数は339万回を突破、4万件以上の“いいね!”を獲得。「もう、親子漫才」「ナイスなオチ」と人気を集めています。

赤ちゃんとパパの会話

 投稿者は長男そらくん(10歳)、次男そうたくん(8歳)、三男りとくん(0歳)の3兄弟と、パパさんとママさんの5人家族の日常を発信しているアカウント「Sechu Radio」(sechuradio)さん。以前には、予防接種に行ったりとくんがパパさんに文句をぶつけるような姿や、それを優しく受け止めるパパさんの様子も話題となりました(関連記事)

 今回の動画でも、りとくんとパパさんのほほ笑ましい会話のやりとりを公開。りとくんのおしゃべりとアテレコがぴったりハマる編集や、最後のオチに注目です!

スムーズに会話する赤ちゃんとパパ

赤ちゃんとパパの会話
お父さん
赤ちゃんとパパの会話
ぼく
赤ちゃんとパパの会話
おっきくなって

 冒頭、「お父さん、ぼくおっきくなって」と、本当にそう言っているかのようなおしゃべりで、自分の成長についてパパに切り出すりとくん。するとパパさんは、すかさず「お父さんも思った! だって朝行ったときより大きくなってるもん。りとが」と同意し、りとくんは「そうだよね、びっくり」とうれしそうに答えます。りとくんのおしゃべりは赤ちゃん語ですが、瞬時に返答するパパさんの様子からは、普段からいかにりとくんとお話しているかが伝わってくるようです。

赤ちゃんとパパの会話
パパさんも同意して
赤ちゃんとパパの会話
うれしそうなりとくん、かわいすぎる

 続けて「ほほえみも飲むの?」と、粉ミルクを飲みたいのかりとくんに尋ねたパパさん。これに対してりとくんは「あったりまえだよ」と言わんばかりに、明るく声をあげました。さらにパパさんが「お茶とかジュースも飲んでな。水分補給してよ、暑いから」とうながすと……?

 りとくんは「りょ」と言うようにお返事したあと、パパさんの手にお口を近づけてチュウ〜!!!! っと吸引。まさかの行動に「それ水分補給にならん」と冷静にツッコミを入れるパパさんなのでした。ふたりのコントのようなやりとりが面白くて、思わず吹き出してしまいます……!

ふたりの掛け合いに笑いの声が続々

 動画のコメント欄には「やりとりが可愛すぎる」「声出して笑いました」「パパのお手々みずみずしかったのね〜」「おててチュッに癒されます」「りとちゃん、リアクションが良いから、ついつい話しかけたくなりますね」などの反響や、「なんでパパとの会話、こんなにはずむの」「りとくんの言いたいこともわかるパパがすごい!」といった、不思議と会話が成立しているふたりに驚きの声も寄せられています。

赤ちゃんとパパの会話
ほほえみも飲むの? と尋ねるパパさん
赤ちゃんとパパの会話
あったりまえだよ!
赤ちゃんとパパの会話
パパさんが水分補給をうながし
赤ちゃんとパパの会話
りょ!
赤ちゃんとパパの会話
パパさんの水分を補給するりとくんでした

 りとくんとパパのほっこりするおしゃべりや、家族の日常をもっと見てみたい人は、Instagramアカウント(sechuradio)やYouTubeチャンネル「SechuRadio」に遊びにいってみるとよさそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る