ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

穴に頭を突っ込んだ柴犬 引っ張り出された瞬間の表情が「派手にやったねぇww」「吹いた」とSNSで話題(1/3 ページ)

元気に遊んだ後の姿。

advertisement

 遊びに夢中なあまり“コミカルなひげ面”となってしまったワンコの写真が、X(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で、このポストの表示数は49万件を超えており、2万3000件以上のいいねを集めています。

里山でお散歩

 話題になっているのは、柴犬の「たけちよ」くん(@takechiyo_shiba)。遊ぶことが大好きで、飼い主さんに見守られながら里山での散歩を楽しんでいます。

 あちこち探索したり、道中で発見したものに飛びかかろうとしたりと、たけちよくんは常にエネルギッシュ。ある日、飼い主さんは「今日の朝活」と、穴から引っ張り出した瞬間のたけちよくんの姿を公開しました。

口の周りに土が付いて泥棒ひげとなったワンコ
遊んでいたら……

引っ張り出したらこの表情

 頭を穴の中に突っ込んでいたため、たけちよくんの顔は見事に土まみれ。特に口の周りは、黒土の粒がたくさん付いています。その状態は完全に“泥棒ひげ”です。

 散歩の時に装着している風呂敷が“泥棒っぽさ”をさらに強めており、たけちよくんも観念したような表情を浮かべています。さまざまな要素が合わさって、現行犯逮捕されたかのような瞬間の写真が出来上がりました。風呂敷の中には何を隠しているのかな?

 このポストには、「泥ぼう 確保!!!」「風呂敷が良い味だしてるw」「夢中で遊んだ顔、かわいい」「表情が最高だし、何もかもがカワイイ」「このバツが悪そうな表情もかわいい〜笑」などの感想が多数寄せられています。

 飼い主さんが運営しているX(Twitter/@takechiyo_shiba)アカウントでは、たけちよくんと三毛柴の「くろず」ちゃんの写真や動画を公開中。遊びに行くと、お気に入りのクッションの上でそろってお昼寝している様子や、飼い主さんと楽しく遊んでいる姿が見られますよ!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る