ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どう見ても足が痛そうなワンコ、ケガかと思いきや実は…… 飼い主仰天の真実に「えっすごい」「声出て笑っちゃいました」(1/3 ページ)

独学で身につけたそうです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 同居犬とケンカして負傷したと飼い主に報告にくるワンコの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は480万件を突破し、“いいね”は11万件を超えています。

演技する犬 飼い主さんに報告しに来ました

3匹で暮らしているワンコの1匹が……

 動画に登場するのはトイプードルの「ココ」ちゃん、14歳の女の子です。ココちゃんはマルチーズの男の子「ハル」くん(10歳)、マルプー(マルチーズとトイプードルのMIX犬)の女の子「ひまわり」ちゃん(8歳)と、飼い主さんのもとで楽しく暮らしています。

演技する犬 足……どうしたの?

足に異変が起きている!?

 ある日、ココちゃんが飼い主さんの方によろよろと近寄ってきました。何か言いたいことがあるようですが、普段通り歩くことができていません。左前足を床につくと痛いのか、少し上げた状態で、残りの3本の足でつらそうに歩いてくるのです……足、どうしたの!?

演技する犬 左前足が痛いようです……?
演技する犬 「ケンカして負傷しました」
演技する犬 「相手はハルくんです」

 動画に添えられた飼い主さんのコメントには「ハルくんとケンカして 負傷したと私に報告にきます」とあり、ハルくんと何かがあったのか、ケガをしてしまったのか気になります! しかし、飼い主さんのコメントには続きがあり「※どこも負傷していません」とのこと。つまり、足を不自由そうにしていたのは“演技”だったと飼い主さんにはバレバレだったのです。

演技する犬 そっと床につこうとして
演技する犬 大丈夫そう?
演技する犬 「痛い、痛い!」→演技が細かいですね

実はいつものことだそうで……

 飼い主さんによると、「初めて見たときは心配して動物病院に行ったけどケガはなし、昔からやってる」「可愛いですがこれ毎回なので… しかも負傷箇所毎回同じです…」とのこと。そして、嘘のケガを治す方法も飼い主さんはよく分かっていて、今回も「“よしよし”したら普通に歩き出した」そうですよ! それにしてもココちゃんの演技力はすばらしいですね!

演技する犬 全部演技でした〜◎

「気持ちはわかる」「人間と一緒」

 そんなココちゃんの名演技を何度も見たくなる動画には、「かわいい!」という声の他にも、「賢いんだろうなあ こうすれば優しくしてもらえると知っているみたいw」「レフェリーにアピールするサッカー選手」「犬もこんなことするんですねw」「演技の幅がでてきた(笑)気がする……」「主演犬優賞受賞」などさまざまなコメントが寄せられています。

 ココチャンとハルくん、ひまわりちゃんたちの、楽しそうに暮らす毎日の様子は、X(Twitter)アカウント(ハルくん/@9Z8lquSv8B3FMpN)で数多く公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る