advertisement
実物大で再現された動くレゴ・スーパーカーをサーキットで走らせる動画が、YouTubeで注目を集めています。
本物そっくりのレゴ・マクラーレン「P1」
動画を投稿したのはレゴ公式YouTubeチャンネル。約34万個のレゴを使って再現したマクラーレンのスーパーカー「P1」を、英シルバーストン・サーキットで実際に走らせてみようという企画を実施しました。
レゴP1に乗り込むのは、F1チーム「マクラーレン」に所属する現役のF1ドライバー、ランド・ノリス選手。本物そっくりな見た目だけでなく、実際に走らせることを想定して作られているとはいえ、本当にサーキットを走らせることができるのでしょうか。
ノリス選手も乗り心地は「悪くない」とコメント
コースを走り始めたレゴP1は、最初のコーナーは慎重に侵入していき、挙動を確認しながらしっかりとコースを走っていきます。そして、最終コーナーでは実際のレースさながらのアタックを見せます。
たった1周ですが破損することなく無事に走りきったレゴP1。ノリス選手は「悪くない」「ステアリングはなかなか良かった」「サイドミラーがバタつくね」と、レゴP1の感触を語っています。
画像はレゴ公式YouTubeチャンネルより引用
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 常人には理解できない領域 ガチ勢が生み出す“動く”レゴ模型がすごい 船舶用エンジンやV16エンジンなどを精密に再現
ピストンの1つ1つまで動いてる。 - こいつ、走るぞ! レゴ、スーパーカー「ブガッティ・シロン」を原寸大で再現する暴挙に出る
100万ピースを超えるレゴブロックが使われているそうです。 - トヨタとレゴが初コラボ レゴ「トヨタ GRスープラ」発売、スープラ35周年を記念して商品化
レーシングスーツを着た限定デザインのミニフィギュアつき。 - 約38万個のレゴ・ブロックで作られたフェラーリがすごい デンマークのレゴランドに1/1スケールで再現
細かい所までこだわりがスゴイ……!