ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「仕事帰りの疲れがほんまに吹っ飛んだ」 2歳娘の“ごはんのお手伝い”がかわいすぎると590万再生 表情の変化が反則級にあいらしい(1/3 ページ)

かわいいが止まらない!

PC用表示 関連情報
advertisement

 幼い姉妹がしゅうまいづくりを仲むつまじくお手伝いする姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で590万再生を突破、3万6000件以上の“いいね”を獲得しており、姉妹の姿に「かわいいよ〜〜!!」と、胸を打たれる人が続出しています。

姉妹でしゅうまいづくりをお手伝い

 この動画を投稿したのは、3児の母のゆりえ(@yurie_n1002)さん。2歳1カ月の末っ子、かこちゃんがご飯を頬張る姿や、3姉妹の仲むつまじい日常を発信しています。

 今回話題になったのは、たこ焼き器でつくるしゅうまいを次女のまこちゃんと末っ子のかこちゃんが一生懸命お手伝いする姿です。

タコ焼き器を見つめるかこちゃん
興味津々な末っ子のかこちゃん

 ゆりえさんの「おいていって」の掛け声とともに、まこちゃんと、かこちゃんがしゅうまいの皮をたこ焼き器に並べていきます。お手伝い中はたこ焼き器の電源をオフにしているので、ゆっくり安全に楽しくお手伝いができている様子。

身を乗り出すかこちゃん
身を乗り出してお手伝い!
しゅうまいの皮をぎゅっとするかこちゃん
上手に皮をおけるかな
「できた?」と問いかける
ゆりえさんの問いかけに……
うまくできないかこちゃん
「できない……」と不安そうな顔のかこちゃん

 しゅうまいの皮を“ぎゅっ”とたこ焼き器に置き、うまく広げられないかこちゃんを見て、次女のまこちゃんがすかさずフォロー!

次女のまこちゃんが広げてあげる
さすがお姉ちゃん……!
「手伝えたなぁ」の声かけ
まこちゃんが、かこちゃんに話しかける声色にいとおしさがあふれています

 かこちゃんとまこちゃんのお手伝いでしゅうまいの皮を並べ終えたら、次はしゅうまいのタネをゆりえさんが詰めていきます。しゅうまいのタネを詰めていくゆりえさんに、かこちゃんとまこちゃんが「ママだけずるい」と立ちながら抗議する姿は幼気(いたいけ)であいらしい……!

しゅうまいのタネを詰めていく
「私もやりたい……!」と言わんばかりの表情のかこちゃんが可愛すぎる
おむつ隠し後「ママだけずるい」かこちゃん
ほっぺたをふくらませる表情はかわいすぎて反則です

 しゅうまいのタネをゆりえさんが詰め終えたら、まこちゃんとかこちゃんの出番! グリンピースの代わりに枝豆をのせていきます。

かこちゃんのせてって
かこちゃんのお手伝い
枝豆をのせるかこちゃん
上手〜!!

 上手に枝豆をのせ終えたところで、まこちゃんの「ポンッ」と言う掛け声で、頭の上に手を乗せるポーズを披露。かわいすぎますね。ここで、ゆりえさんにバトンタッチ。たこ焼き器を加熱し、水を入れてしゅうまいを蒸していきます。

まこちゃんとかこちゃん
両手をあげて「ポンッ」

見てて気持ちが良いかこちゃんの食べっぷり!

 しゅうまいの出来上がりが待ち遠しい様子のかこちゃん。ゆりえさんが「じゃ〜ん」と蓋を開けると、ジュ〜っとおいしそうな焼き音とともに、しゅうまいが登場! カリッと良い音を鳴らしながらおいしそうに頬張るかこちゃん。おかわりのしゅうまいがお皿に乗せられると「カリカリ?」と聞いてきました。かわいくて癒やされる……。

姉妹が一生懸命お手伝いをする姿に癒やされる声続出

 この動画には、「永遠に見ていたい可愛さ」「かこちゃんの怒った顔にイチコロです」「お姉ちゃんの声掛けがいつも本当に優しくて大好き」「立った時の怒る顔かわいすぎやろ」「いつも癒しもらってます! 動画投稿ありがとうございます!」「今日も癒されて1日が終わる幸せ」「仕事帰りの疲れがほんまに吹っ飛んだ〜〜〜」といった声が多数寄せられています。

 3姉妹の日常は、ゆりえさんのInstagram(@yurie_n1002)で公開中。末っ子のかこちゃんが美味しそうに食事をする姿や、3姉妹の仲良しな姿が見られます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る