ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

chay、隔世遺伝を感じる超そっくりな曾祖母のショット公開 「遺伝子が最強すぎ!」「本当お綺麗すぎて」と驚きの声(1/3 ページ)

端正な顔立ちが有名だったとのこと。

advertisement

 シンガーソングライターでモデルでもあるchayさんが9月25日に自身のYouTubeチャンネルを更新。92歳の祖母への質問コーナーの中で、祖母と曽祖母の若いころの写真を公開し、そっくりな面影が「おキレイすぎる」と反響を呼んでいます。

【Q&A】92歳祖母の質問コーナー 若い頃の写真も大公開 結婚相手の選び方/健康の秘訣/気持ちの切り替え方
chayと祖母
chayさん(画像はchay公式Instagramから)

もうすぐ93歳の祖母が質疑応答に明確回答

 今回の動画は、11月で93歳になるchayさんの祖母が視聴者からの質問に答えるというもの。祖母は、菓子折りのおすすめ、恋愛の悩み、品を保つために気をつけていること、健康の秘訣、モーニングルーティンなどの問いにわかりやすく答えていきました。

 なお、菓子折りのおすすめとして名前が挙がったのは、「西洋菓子しろたえ」のシュークリーム、「東京會舘」のマロンシャンテリー、和菓子「うさぎや」のどら焼き、「銀座ウエスト」「江戸風御菓子 日本橋 長門」など。chayさんよると、祖母の煎れるお茶はとてもおいしいそうです。

chayさんそっくりの曽祖母の若い頃

 また、視聴者からの「若いころの写真 見たいです」というリクエストに応えて、祖母が子どものころに撮った母(chayさんの曾祖母)との2ショットを公開しました。

 chayさんが、「お母さんキレイだよね」というと、祖母は「キレイなのよ〜」「あなた、だからにてるのよ」と返答。美人で有名な母だったと語りました。

chayと祖母
幼少期の祖母と若い頃の曽祖母(画像はYouTubeから)

 chayさんの曽祖母の和服姿や、帽子姿の洋装の写真もあわせて紹介。祖母が、「あなた似てると思わない? 自分でも」と問いかけると、chayさんは「えーわからないけど、うれしいな」「というか、おばあちゃまに似てるよ」と答えました。

chayと祖母
モダンでおしゃれだった曽祖母(画像はYouTubeから)

 その他、祖母の姉妹ショットや、大人になった祖母の和装や洋装の姿も公開。祖母は繰り返しchayさんに、「あなた、私の母に似てるわ」「うちの母、美人だと思う。モダンだし」と語りかけていました。

「綺麗DNA 遺伝子すごい」

 chayさんの祖母や曽祖母とのつながりを感じさせる写真の数々に、「たしかに、曽祖母様とchayちゃん、お顔似てる気がします!!」「chay家系のDNAの遺伝子が最強すぎ! スーパー美人」「chayちゃんおばあちゃん綺麗DNA 遺伝子凄い」「おばあちゃまのお母様もおばあちゃまもまいまいも本当お綺麗すぎて」などのコメントが寄せられています。

 その他、コメント欄には盛り上がった質問コーナーへの反応や、「かわいらしいおばあさま」といった反応も寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る