ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「何この状況(笑)」「なぜwww?」 犬に引きずり回されているようにしか見えない二度見必至の“日常”が335万表示(1/3 ページ)

えっ……!?

advertisement

 ヘアゴムが欲しい柴ワンコと、家族の寛容な対応を捉えた写真がX(Twitter)で笑いを誘っています。投稿は記事執筆時点で335万件表示を突破、10万件以上のいいねを獲得。思わず吹き出してしまう光景に「なんか、大変な事に笑」「これは楽しそう」「わろたw」と反響が寄せられています。

何人たりともヘアゴムを付けることは許さない犬

 投稿者は、ヘアゴムが大好きな柴犬の男の子「ふう太」くんと暮らしている飼い主さん(@fufufufufu_ta)。「何人たりともヘアゴムを付けることは許さない犬」という言葉を添えて投稿した写真には、ふう太くんと娘さんの様子が写っています。この日もヘアゴムを欲しがるふう太くんに、娘さんがとった行動は……?

ヘアゴムを取るワンコ
えぇぇぇ!?

ひ、引きずられてる……!?

 床にうつ伏せの状態で、自身の髪とヘアゴムをふう太くんにゆだねている娘さん。「どうぞお納めください」とばかりに、ヘアゴム……もとい、頭を差し出しています。一方、ふう太くんはお目当てのヘアゴムに無我夢中な表情でガブリ。思い切りかぶりついているように見えますが、ふう太くんは娘ちゃんの髪を引っ張ることはなく、ヘアゴムだけを優しくゆっくりと取っているそうですよ。

 されるがままになっている娘さんの様子や、飼い主さんのユーモアある投稿文も相まって、まるで娘さんがふう太くんに引きずり回されているようにも見えるこの一枚。思わず吹き出してしまうとともに、ふたりがこの状況を楽しんでいることも伝わってくるほほ笑ましい光景でした。

 なお、ふう太くんがくわえているのは大きいサイズのヘアゴムのため、誤飲の可能性はないのでご安心くださいね!

二度見必至な一枚に反響

 投稿には多くの笑いの声が集まり「ヘアゴム警備犬ですね」「絵面が強すぎる」「仕留められる感が(笑)」「これは笑ってしまうwww」「お互いかわいいんだが」といった反響や、「おとなしく奪わせてあげてる娘ちゃんの優しさ」「奪われ慣れてる」「されるがままの娘さんもおもろい」など、娘さんの優しさにほっこりする声も寄せられています。

 ふう太くんは、以前にも散歩中に撮影された奇跡の1枚が話題になりました(関連記事)。そんな笑顔あふれる日常は、飼い主さんのX(Twitter/@fufufufufu_ta)で公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る