ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人気アーティストのグッズを買うお金がなくて…… 無理やり再現する大胆なアイデアに「笑」「めっちゃよき」(1/3 ページ)

あっという間に……!

advertisement

 人気アーティストのグッズが欲しくなったものの、金欠ゆえに浮かんだ天才的なアイデアがX(Twitter)で話題になっています。この大胆な方法に注目が集まり、記事執筆現在までに12万回以上表示されています。

キタニさんの新作グッズをマネして……

  このアイデアを投稿したのは、Xユーザーのgolden mushroom(@goldenmush62830)さんです。golden mushroomさんはアーティスト・キタニタツヤさんのファンで、先日発表されたタニタとのコラボ第2弾公式グッズ「デジタル温湿度計TT-CU-EAC キタニタツヤモデル」に注目していました。「キTANITAツヤ」とタニタのロゴとキタニさんの名前を組み合わせた、シャレの効いたグッズです。金欠だったgolden mushroomさんは、あるアイデアを思いつきました。

キタニタツヤ公式グッズ
キタニさんの公式グッズ「デジタル温湿度計TT-CU-EAC キタニタツヤモデル」(画像はキタニタツヤstaff Xから)

 golden mushroomさんが思い付いた方法とは、「買う金ないからうちのタニタをこう」と手持ちのタニタのデジタル温湿度計のロゴに書き足して「キTANITAツヤ」と変更し、公式グッズのロゴを再現するというものでした。なるほど。

キタニタツヤグッズを無理矢理再現
手持ちのタニタ・デジタル温湿度計が公式グッズ風に!(画像提供:golden mushroomさん/@goldenmush62830

大胆不敵なアイデアに……

 この投稿には、「天才!!」「セルフキTANITAツヤ めっちゃよきですね」「キツヤ...笑」「私も体重計にやろうとおもった…さらっとかけるところが(拍手)」など反響が寄せられたため、golden mushroomさんは「割と伸びてて怖いから言っとくけどマッキーで直書きじゃないからね?? 安心してね」と伝えていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る