ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「心臓ひゅんってなった」 登山で“美しい朝焼け”と“高さがバグる光景”を撮影→ギャップがすごすぎる2枚に「ゾワってする」(1/3 ページ)

見たらゾワッとして手に汗が……。

advertisement

 見るものの高さがバグってしまう登山写真がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で38万2000回表示、1万5000件を超えるいいねを集めています。

美しい山の写真が見るものをゾワッとさせてしまう

 注目を集めているのはXユーザーの「shu3」(@shu33333)さんが投稿した2枚の写真。1枚目は湖の奥にある山の影から朝日が昇る瞬間を捉えた写真で、草木に日があたっている部分とあたっていない部分のコントラストや、日の光が美しいすてきな1枚です。

高さがバグる登山写真
美しい朝焼けの写真

 2枚目の写真はshu3さんの片方の足が石の上に乗っている写真で、はるか遠くに青い屋根の建物が見えます。

 たくさんの石がある傾斜の先には細い道を歩く人の姿も見え、写真左奥には下が見えないほど絶壁のように見える山肌があり、とんでもない高さから見下ろしているような気分になりました。これはゾワッとする……。

高さがバグる登山写真
見るものをゾワッとさせた1枚

高さがバグる登山写真に「心臓ひゅん」と反響

 「めちゃくちゃ絶景ですね」「すごく綺麗です~! おすそ分けありがとうございます。2枚目で心臓ひゅんってなりました」「高さバグるやつちょっとゾワッてする」と反響を呼んでいます。

画像提供:shu3(@shu33333)さん

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る