ワンコのベッドを買い替えた→陣取っているのはやっぱり…… 負け確な攻防戦に「あきらめたらそこで試合終了だよ」「もう一つ買うしかない」(1/3 ページ)
あるあるあるある。
ワンコのベッドを買い替えたらやっぱりなオチが待っていた……。そんな“あるある”な様子がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で表示件数は213万を突破し、5万件を超える“いいね”を獲得しています。
ワンコのベッドを買い替えたところ……
投稿者は漫画家および原作者の蛇蔵(@nyorozo)さん。道端で倒れていたところを保護した猫の男の子「白洲(はくしゅう)」さん、元野犬の女の子「山崎」さん、そして元野良猫の女の子「知多」さんと一緒に暮らしています。
以前には、白洲さんがすくすく成長したビフォーアフターの姿が話題になりました(関連記事)。今回はワンコ用のベッドを買い替えたときの出来事。
猫の白洲さんが気に入ってしまいました
ふっかふかのベッドに寝転がって楽しんでいるのはワンコの山崎さん……ではなく、猫の白洲さん! ゴロゴロと体をくねらせて思いっきりベッドを堪能しています。蛇蔵さんの家ではベッドはいくつもあり、あえてここで寝る必要はないはずですが、このベッドがいたく気に入ってしまったようです。そんな様子を見て山崎さんはもちろん抗議!
軽くほえて訴えてはいますが、白洲さんは全く気にせずビシビシとパンチを繰り出しています。連続攻撃をしていますが、2022年6月に天国に旅立ってしまった先代犬「宮田」さんの教えを守り、決して爪は出さないのでダメージはほとんどありません。とはいえだからこそなのか、どちらも動かない攻防が続き、ついにはお互いにらみ合うように。「なんとかして」とばかりに山崎さんは蛇蔵さんに振り向きますが、どうやっても白洲さんが場所を譲ることはなさそうです。
せめてアゴだけでも乗せようとするも、それさえも許さないとバシンとたたいてしまう白洲さん。結局ベッドに一切乗れないまま、山崎さんは訴えるように再び蛇蔵さんの方を向くのでした。
人間用ソファで一緒に寝ることで決着
この投稿には「わんこのやるせなさそうな顔…可愛い」「猫ちゃんに抗議の声届かず……!!」「イッヌ、、そう言う優しいとこが大好きよ、、」「ちょこちょこ飼い主に助け求めてて草」「さすが白洲さんつおい」「多頭飼いあるある」といった声が寄せられています。
なお、白洲さんと山崎さんはとても仲が良く、お互い遠慮なくふれあっている姿がたびたび見られます。山崎さんは白洲さんに構ってもらえることが大好きなので、実はこんなやりとりをしていても結構うれしく思っているのだとか。最終的には人間用ソファで並んで寝ることで決着がついたようです。ヒトが座る場所は消失しましたが……一件落着ですね!
蛇蔵さんはこの他にも白洲さん、山崎さん、そして知多さんのにぎやかな日常の様子をX(Twitter)アカウント(@nyorozo)で数多く公開中。先代犬・宮田さんとの思い出も見ることができます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.