ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

←「盛れてるとき」「チベスナのとき」→ 表情豊かな愛猫のクセ強写真に「ゴルゴの時より可愛い!」「→が好き」(1/3 ページ)

よく“変顔”が撮れるそうです。

advertisement

 ニャンコの表情の豊かさが“すさまじくよく分かる2枚の写真”が、X(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で、このポストの表示数は77万7000件を超えており、4万1000件以上の“いいね”を集めています。

表情豊かなサビ猫

 注目を集めているのは、黒色と茶色が不規則に混ざりあった模様が魅力的なサビ猫の「ぼん」ちゃん。同じくサビ猫の「わらび」ちゃんと「のり」ちゃん、トイプードルの「あん子」ちゃんたちと一緒に飼い主さん(@matsugorookoku)の元で暮らしています。

 投稿された2枚の写真はそれぞれ、ぼんちゃんが抱っこされているときと、横になってくつろいでいるときの姿を収めたもの。抱っこされているときの表情は“真ん丸お目々”になっており、上目づかいをしています。これはかわいい!

目を丸くして愛らしい顔で写っているニャンコ
非常につぶらなお目々

 飼い主さんによると、これは「盛れているとき」の顔だそうです。もう1枚に写っている、くつろいでいるときの顔は完全に「チベットスナギツネ」。目を細めて鋭く前方を見据えています。こちらはクールさ全開。

チベットスナギツネのように目を細めて写っているニャンコ
完全にチベットスナギツネ

大好きな“チベスナ顔”

 この“チベスナ顔”が、飼い主さんは大好きとのこと。自身が運営しているYouTubeチャンネル「サビ猫三姉妹」では、のどをゴロゴロ鳴らしながらチベットスナギツネの顔になっていくぼんちゃんの様子を動画で伝えています。

 ニャンコの表情の豊さが伝わるポストには、「同じニャンコさんには見えにゃい(泣笑)」「スナギツネ顔もかわいい」「あるあるですね〜笑」「ジト目かわいい」などのコメントが寄せられています。

「ゴルゴ13」なときもある!?

 不思議なことに、写真を撮影すると必ずと言っていいほど“変顔”が撮れるというぼんちゃん。「ゴルゴ13に似ている」といわれた顔もYouTubeチャンネルで公開しています。

ゴルゴ13に似ているサビ猫が可愛すぎるので見てほしい
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る