ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「やってみるもんやな」 部屋の掃除したら発掘された“想定外すぎるモノ”に「そうはならんやろ」と10万いいね 「どこの富豪だよ」(1/3 ページ)

報酬(?)すごい。

advertisement

 1時間部屋を掃除したらしまい込んでいた“とあるもの”を発掘したため「マジでやってみるもんやな」という気持ちになったというポストがX(Twitter)で話題です。さらに発掘されたものにも注目が集まり、記事執筆現在までに約10万件の「いいね」を突破しています。

掃除したら見つかったお年玉
探していたものが見つかることはありますが……(画像:PIXTA)

部屋の掃除で発掘したのは……

 投稿したのはXユーザーの「シャングリラG」(@SHANGRILA_G)さん。部屋を掃除したところ、何としまい込んでいた6万円分ものお年玉を発掘したそうです。シャングリラGさんは「部屋の掃除ってマジでやってみるもんやな、時給6万やし」とうれしそうにコメントしました。

掃除したら見つかったお年玉
発掘された6万円分のお年玉

 その後も掃除を続けていくと、さらに3万円と小説『ハリー・ポッター』シリーズ5冊を発掘。結果的に、たった1時間で日給9万円+面白い小説をゲット(?)できたことに大満足の様子でした。

掃除したら見つかったお年玉
さらに見つかったお金と『ハリー・ポッター』シリーズ

掃除あるある?

 この投稿には身に覚えがあった人もいたようで、「しまい込んでたお年玉出てくるのあるあるすぎる」「こう言うの結果プラマイゼロなんだけど嬉しいよね」と共感する声が。

 一方で、「そうはならんやろ」と突っ込む声や「掃除したら6万も出てくるとかどこの富豪だよ」と部屋のどこかに9万円分も埋まっていたことを驚く声も寄せられていました。

画像提供:シャングリラG(@SHANGRILA_G)さん

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る