ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ヤバい化け物かと思ったら……」 部屋の隅に存在する怪しい生き物が300万件表示「同化してるぜ!」「新種の生物だ!」(1/3 ページ)

これはこれで良い!

advertisement

 「ヤバい化け物」に一瞬見えてしまった動物の写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で300万件表示を突破し、“いいね”は13万件を超えています。でもかわいい!

飼い主も驚きの……

 投稿者は日本スピッツの男の子「むちゃ」くんと暮らしているいくじ(@zknc_)さん。むちゃくんはとても表情豊かなワンコで、以前にはチベットスナギツネとそっくりな顔になっていた様子が話題になりました(関連記事)。今回はいくじさんの目に止まった驚きの姿です。

部屋に「ヤバい化け物」が!

ワンコが乗っているクッション 一見普通のクッションに見えますが……

 「ヤバい化け物かと思ったらウチで飼ってる犬」というコメントで投稿された写真では、部屋の隅に白いクッションがありました。しかしそこには目と鼻、耳があったのです! この生き物は一体……! 

 もちろんこれは「化け物」ではなく、クッションでくつろいでいるむちゃくん。白い体毛がクッションの色と混じり合い、一体化してしまったのです。ワンコのようなスライムのような、はたまた大福の妖怪のような、なかなか判別しづらい姿は二度見必至のもの。何げなく目の端に入ったら心臓が跳ねそうですね。

クッションと一体化したむちゃくんでした

 このポストには「クッションと一体化してるww」「スライム犬ワン」「ワンチャンかわいい……」「ぼけーっと見てたから大福に顔ついてる!?ってなった」「すごいもちもちしてそうww」といった声が寄せられています。確かに一見ワンコには見えませんが、これはこれで愛らしい姿です。

 いくじさんはこの他にもむちゃくんのほっこりする日々の姿をX(Twitter)アカウント(@zknc_)やInstagramアカウント(@muchadayo)で数多く公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る