家族で好きなものを買いに出かけたら、小学1年生の娘が選んだのはまさかの……。そんな写真がX(Twitter)で「将来大物の予感!」「渋すぎる!」と話題になっています。娘が選んだ意外すぎるものとは……?
小1娘が選んだのはまさかの……
投稿したのは、XユーザーのEXCEL(@EXCEL__)さん。家族で買い物に出かけたEXCELさんは「今日は買い物散財デーでした」と添え、自分や妻、そして小学1年生の娘がそれぞれ購入したものを紹介しています。
暗視装置や鉄砲が趣味というEXCELさんはライフル「レミントンM700」のストック(銃床)、妻は「MacBook Air」を購入しました。そして娘が選んだのは、なんと1979年創刊のミステリー雑誌「月刊ムー」だったのです!
UFOから超能力、UMA、超常現象、古代文明、スピリチュアル、魔術、そして都市伝説まで、世界の謎と不思議を取り扱う月刊ムー。ミステリーが好きな子どもは多いかもしれませんが、小学1年生にしては渋いチョイス……。EXCELさんによると、なぜ娘が月刊ムーにひかれたのかは分からないそうです。
購入後、EXCELさんはまだ一部の漢字しか読めない娘に頼まれ、雑誌を代読してあげたのだとか。子どもが選んだものに少し戸惑いながらも、それを否定せずに受け入れる様子から、娘の気持ちを尊重するEXCELさんの愛情や優しさが伝わってきますね。
「将来大物の予感!」と反響
投稿には「将来大物の予感!」「いいなぁ月刊ムー。私も大好き」「え? もうムー民なの?」「娘さん、いい趣味をしておられる」「渋いチョイスで可愛い」など、娘ちゃんのチョイスに驚く声の他、「素敵な家族ですね」「すてきな休日ですねっ。趣味全開」など、一家の買い物を称賛する声が寄せられています。
大人も子どもも好きなものを買って過ごす大満足の一日は、家族の楽しい思い出になりそうです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.