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ファミマのイートインが一部店舗を除き廃止に 売り場を増やし「衣料品」「生活必需品」などの品揃えを強化(1/3 ページ)

使っていた人は、結構困るかも。

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 10月2日、ファミリーマートは全国の店舗に設置されているイートインを、売り場へ変更していくと発表しました。なお諸条件により継続するイートインもあるとのことです。

ファミマのロゴマーク ファミマがイートインの順次廃止を発表

新型コロナウイルス感染症の発生以降、利用に変化

 イートインは現在、約7000店舗に設置されています。快適な店舗作りのために2013年から導入されましたが、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の発生以降、利用に変化が見られるようになりました。

 そのため、イートインスペースを売り場に変更するとのこと。需要が拡大している「コンビニエンスウエア」などの衣料品や、トイレットペーパーや洗剤などの生活必需品を中心に品ぞろえを拡大していく方針です。

 店舗ごとに適した売り場を構築すべく、今後は実施店舗での効果検証を行いながら、適宜転換を進めていくそうです。

ファミマのイートイン イートイン

SNSでは驚きの声が多数

 この報を受け、SNS上には驚きの声が多数あがりました。「ファミマのイートイン愛用してるんじゃがー。コーヒーうまいし」「子連れの休憩場所としてしょっちゅう助けられてるから残念だ」「夏休み、中学生の避暑地になってたのよ…夏休みファミマ避けてたからこれはありがたい」など賛否両論さまざまな意見が寄せられています。

ファミマの売り場 イートインをなくし売場面積を拡大

高橋ホイコ

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