ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「うそだろ?」思わずヒヤッとするニャンコの寝姿が話題 衝撃的ビジュアルに「声出して笑っちゃった」「心配になるわ!」(1/3 ページ)

白目をむいているかのよう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 目を開けたまま眠るニャンコの姿がX(Twitter)で紹介されました。動画は記事作成時点で52万件以上表示され、1万5000件を超えるいいねを獲得。「うそだろ!?」「声出して笑っちゃった」など、衝撃的な寝顔が注目されています。

 登場するのは、サイベリアンの「ヤマネコ」くん。2020年7月末生まれの男の子です。ヤマネコくんは、以前にもお気に入りのぬいぐるみが洗われたときに複雑な反応を見せる様子が話題になりました(関連記事)

 今回の動画は、ヤマネコくんが目を開けたまま眠る様子を捉えたものです。

目を開けたまま夢の中へ……

 ヤマネコくんは部屋の片隅で壁にくっつくようにしてあお向けに寝転んでいます。目はパッチリと開いており、一見すると起きてくつろいでいるようにも見えますが、飼い主さんによると就寝中とのこと。

目を開けて眠るニャンコ 仰向けに寝転ぶ「ヤマネコ」くん
目を開けて眠るニャンコ くつろいでいるように見えますが……
目を開けて眠るニャンコ 目を開けたまま眠っています

 さらに近づいて見てみると、やはり大きな目はパッチリ。猫はこのように目を開けて眠ることがあるそうですが、見慣れていないとびっくりしてしまいますね。

目を開けて眠るニャンコ 大きな目がパッチリ

 気持ち良さそうに眠るヤマネコくんですが、その表情は徐々に変化が。大きく開いた目がだんだんと半目になり、まるで白目をむいているような寝顔になったのです……! シュールな姿が何ともかわいらしいですね。

目を開けて眠るニャンコ だんだん半目になって……
目を開けて眠るニャンコ まるで白目をむいているかのよう!

 飼い主さんはこのときのヤマネコくんの様子について「おねがい……白目じゃなくて…目を閉じて…寝て……」とユーモアたっぷりにコメントしています。

「うそだろ!?」「可愛すぎるんですが」と反響

 びっくりだけどかわいいヤマネコくんの寝顔には「可愛すぎるんですが。声出して笑っちゃった」「うそだろ!? 寝てるの!? かわいいね!」「す、すごいことに笑」「仕事帰り凹んでたけど白目見て復活。ありがとうー!!」など、驚きや笑いの声が寄せられています。

 表情豊かなヤマネコくんの日常は、飼い主さんのX(@ymnc_rf)やInstagram(@ymnc_rf)、Youtubeチャンネル「ヤマネコハウス | Yamaneco House」で公開されています。また、ヤマネコ顔芸証明写真ガチャとLINEスタンプが販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る