ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛犬とハロウィーンの予行練習をしていたら…… 思いがけない“大変身”に「犬って気付くまで5秒かかった!」「一瞬本物かと」(1/3 ページ)

予想外の結果。

advertisement

 ハロウィーンの準備をしていたら“違う生き物”になってしまったワンコの写真が、X(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で、このポストの表示数は440万件を突破しており、21万件以上のいいねを集めています。

ハロウィーンの仮装をしたら違う生き物になってしまったワンコ
ハロウィーンの仮装をしたら……

ハロウィーンの仮装をしてもらおう

 話題になっているのは、ラブラドール・レトリバーの女の子「ライラ」ちゃん。一緒に暮らしているイラストレーターの「よー清水」(@you629)さんは、ライラちゃんにもハロウィーンの仮装をしてもらおうと考えたそうです。

 写真は、仮装の練習をしているライラちゃんの姿を収めたもの。来たるハロウィーンに向けて、頭には“悪魔の角”の飾りを装着しています。

雰囲気は一気に偶蹄目

 艷やかな黒い毛と耳の位置、そこに角の要素が加わった姿は、どう見ても黒毛和牛。イヌ科からウシ科へ大変身してしまいました。飾りは簡単に着脱可能ですが、ライラちゃんはまんざらでもない様子で装着し続けています。

ハロウィーンの仮装をしたら黒毛和牛になってしまったワンコ
黒毛和牛になっちゃった!

 この結果には清水さんも「練習してたら黒毛和牛になってしまった」とびっくり仰天。別のポストでは、仮装しているライラちゃんが口を開けた瞬間の写真も公開しています。

再現度の高いコスプレ

 ライラちゃんが“ウシのコスプレ”をしている写真には、「牛さんかと思った犬さんだった」「角が黒いのポイント高い」「気づくまで5秒かかった」「ちょっとびっくりする再現度」などの感想が寄せられています。

 この他にも、よー清水さんのX(Twitter/@you629)アカウントでは、誕生日に向けて帽子をかぶる練習をしたり、ドッグフードの袋をくわえながら目で訴えたりしているライラちゃんの姿が公開されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る