ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「これはすごい」 壁に飾った絵画→実は…… “予想外の正体”に「美しすぎ!」「うらやましすぎる」と8万いいね(1/3 ページ)

時々シカやクマも登場。

advertisement

 どう見ても絵画を捉えたような写真がX(Twitter)で話題に。投稿は記事執筆時点で160万回以上表示され、約8万件のいいねを集めています。

「これ、絵じゃないです」

 写真を投稿したのは、カナダで日本語ツアーを提供する「トロコツアーズ」のガイド、ももか(@tolocov)さん。カナダの大自然を描いた風景画を壁に飾っているように見えますが……。

カナダ・バンフの自宅窓からの景色
額縁に収まっているリアルな絵かな?

 実は、この写真はももかさんが自宅から撮影したもので、風景画と思われたものは窓から見える景色だったのです。「これ、絵じゃないです自宅の窓です」と説明し、「バンフすごくない?」とアピールしています。

カナダ・バンフの自宅窓からの景色
自宅の窓からの風景でした

 ももかさんが住むバンフという街はカナダ・アルバータ州にあり、人跡未踏の自然が残る世界遺産「カナディアンロッキー」の中心地です。自宅からこの絶景が眺められるなんてステキ……!

「普通に絵画だと思いました」と反響続々

 風景画と見間違うほどの美しい自然に、Xでは「これはすごい 絶景かな」「美しすぎ!」「普通に絵画だと思いました」「うらやましすぎる」「ここにいるだけで色んな疲れふっとびそう」「余りにも天国すぎて……絵画より絵画ですね」「最高のロケーション」「日々変化のある風景画 良きですね」といった声が寄せられました。

 また、「羊と鳥を描き込みたい」というリプライに対し、ももかさんは「鹿とクマはたまにこの絵画に登場します!」と明かしています。

画像提供:ももか(@tolocov)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る