ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママの隣を妹犬にとられたワンコ、必死でお願いするが…… 煽りちらかされた結果がけなげすぎる「犬柄が出てて好き」「かわってよ〜って聞こえる!」(1/3 ページ)

優しいお兄ちゃんだなあ。

advertisement

 ママの隣を譲ってほしくて……。妹ワンコを見つめる兄ワンコがYouTubeで話題に。動画は記事執筆時点で55万再生を突破し、約1万6000件の高評価を集めています。

ママの隣を譲って欲しくて妹犬に交渉した結果が悲しくて泣き出したボーダーコリー

ママに添い寝してほしい兄ワンコ

 動画を投稿したのは、YouTubeチャンネル「ボーダーコリーのライト【ふうらいTV】」。ボーダーコリーの男の子「雷斗(ライト)」(6歳)くんとゴールデンレトリバーの女の子「陽音(ヒナタ)」(1歳)ちゃんが登場します。ライトくんが見つめる先には、ママに添い寝してもらっているヒナタちゃんの姿がありました。

ボーダーコリーのワンコ ママの隣をとられてしまいました……

妹ワンコに譲ってもらおうとするも……

 大好きなママの隣を独り占めしないでと言わんばかりに「キュウンキュウン」と鳴いて訴えるライトくん。すると、ヒナタちゃんはすっと立ち上がって譲ってくれたように思われましたが……。

ボーダーコリーとゴールデンレトリバーのワンコ 場所を譲ってくれたと思いきや……

 しかし、ライトくんがママの隣に行った次の瞬間、ヒナタちゃんは割り込んできてしまいました! あ、あれえ? ヒナタちゃんがブンブンと振っているしっぽが、戸惑うライトくんの顔にバシバシ当たっています。

ボーダーコリーとゴールデンレトリバーのワンコ しっぽが顔にバシバシと

 「ボクが先なのに……」と切なげな瞳で見つめるライトくんの前で、ヒナタちゃんときたらあおむけになってチラッと視線を送り、ごろーんと体を伸ばしました。

 ママが「ヒナ、変わってあげて」と言っても、さらにゴロゴロうねうねと体を動かし、ライトくんを煽りちらかしているのです!

ボーダーコリーとゴールデンレトリバーのワンコ ライトくんを煽りまくるヒナタちゃん

 そうこうするうちに、やっとライトくんに添い寝の順番がやってきました。ぴったりとママにくっつき、そのぬくもりを堪能するライトくんは、なでなでされながらうっとりと目を細めています。

 そんなかわいい兄妹の相手をするママは「腕が何本あっても足りないです」という言葉で動画を締めくくっています。

ボーダーコリーのワンコ 腕がもっとあれば!

優しいお兄ちゃん

 ワンコたちの性格がうかがえるような一幕に、コメント欄では「お兄ちゃんだから妹に譲ってあげなきゃだけど甘えたい でも優しいから割り込めないんだよね」「煽りちらかすヒナちゃんwwww好きwww」「実力行使に訴えないの本当に人柄もとい犬柄が出てて好き」「もぉぉライちゃん尊すぎる そしてひなちゃん自由すぎな」といった声が寄せられました。

 飼い主さんの家では他にもトイプードルの「風太(フウタ)」くん、元保護猫の「雨瑠(ウルル)」くん、キンカチョウの「ムギ」ちゃんが暮らしています。YouTubeチャンネル「ボーダーコリーのライト【ふうらいTV】」では、みんなでにぎやかに過ごす日常の様子を公開中。X(@ururu_1230)やInstagram(@fuurai0323)、TikTok(@bordercollie_raito)でも彼らの様子が見られますよ。

動画提供:YouTubeチャンネル「ボーダーコリーのライト【ふうらいTV】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る