ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

祖母宅で“レトロなお茶碗”を発掘 ノスタルジー感じる絵柄が「わぁ!コレ!」「私も持ってた!」と大反響呼ぶ(1/3 ページ)

保存状態も完璧。

advertisement

 祖母の家で見つけた「アンパンマン」のレトロなお茶碗の写真がX(Twitter)に投稿され、「懐かしい」と反響を呼び記事執筆時点で42万2000回表示、1万8000件を超えるいいねを集めています。

レトロかわいい「アンパンマン」のお茶碗

 投稿したのはXユーザーの「シロクマ」(@sirokumata7)さん。アンパンマンが大好きな2歳の娘を持ち、以前にも大好きなアンパンマンを完全に無視する娘の姿が注目を集めました(関連記事)。

 今回話題になっているのは、シロクマさんが祖母の家で見つけたという昔懐かしい絵柄の「アンパンマン」のお茶碗です。

 シロクマさんが見つけたのは白地に「それ行け! アンパンマン」のロゴ入りのお茶碗。アンパンマンやカレーパンマンが空を飛び、その奥には食パンマンやめいけんチーズの姿も見えます。

アンパンマンのレトロなお茶碗
保存状態も完璧です

 保存状態も完璧できれいな姿を保っているお茶碗にシロクマさんは別ポストで「長年お孫さん用に置いていたらしいです !綺麗に保管されていて愛を感じました」と孫への愛情たっぷりの祖母について説明しています。写真を見るだけでも大切にしていたことが伝わってきました。

「懐かしい」「私も持ってた」と反響

 レトロでかわいいお茶碗にXでは「すごい 残っているものなのですね!」「エモいですね 私の子供の頃、鍋や、やかん、コップポット全てこの柄だった……」「アッアッうちにも確かありましたこのお茶碗……小さい頃に自分か兄弟が使っていた記憶が……」「うちのおばあちゃんの家にもありました! わぁ! 今見るまですっかり忘れていて、懐かしすぎて思わずコメントしてしまいました!」「かわいい〜! これは大事にしたいですね。アンパンマンは永遠だー!!」と懐かしいという声が届いています。

画像提供:シロクマ(sirokumata7)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る