ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハム「うおおおおおお」 荒ぶるハムスターと、それを鎮めようとする人間→ まさかの結末に「かわいい」「あるある」の声(1/3 ページ)

繰り返し見たくなる動画。

PC用表示 関連情報
advertisement

 人間が荒ぶるハムスターを鎮めようとする様子がX(Twitter)に投稿され「なんてかわいらしい」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は63万件以上の表示数を超え、3万1000件以上の“いいね”を獲得しています。

荒ぶるハムスター

 動画が投稿されたのは、北海道札幌市にあるリラクゼーションサロンで、開業10周年を迎えた「エンタ治療院」のXアカウント(@entachiryouin)。広報担当のハムスターたち「とと美」「とろ美」「とら美」との日々が人気を集めており、以前はiPhoneに「魚」と認識されてしまうとと美ちゃんがユーザーたちの笑いを誘っていました(関連記事)。

もふもふ素材に荒ぶるハムスター
もふもふ素材荒ぶるハムスター

 今回注目を集めているのは、もふもふ素材のブランケットに荒ぶる小さき獣のとら美ちゃん。投稿者さんの見守りのもと、お部屋でくつろいでいるようです。寒い季節の巣材にちょうどいい素材を発見し、一生懸命に頬袋へ詰め込もうとしていました。とら美ちゃんは「うおおおおお」と必死にもふもふ素材を引っ張っていますが、なかなか収集できないようです。

 そこへ現れたのは大きな人間の手。荒ぶるハムスターを鎮めようと、とら美ちゃんの背中にそっと指をのせました。「鎮まりたまえ」と念を込めながら優しくなでなでする飼い主さん。しかし、目の前のもふもふ素材に夢中なとら美ちゃんは、飼い主さんを無視して一心不乱に荒ぶり続けたのでした。

「ぜんぜん鎮まらない」

 ハムスターと人間のあるあるな光景にクスッと笑えるこちらの動画。ユーザーからは「ぜんぜん鎮まらない」「頑張るなぁ笑」「毛玉神の怒りに触れた人間の図w」「ハムスターあるある」など、反響の声が寄せられています。この後、荒ぶりは無事におさまったのかな……?

 エンタ治療院のXアカウント(@entachiryouin)では、この他にもハムスターちゃんたちの日常を公開中。一瞬爆ぜる姿や人間で暖をとる姿など、ほっこり癒やされる投稿を見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る