ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんに亡くなった父方の祖父の名前をつけた息子、父にそれを伝えると…… 戸惑いと喜びの反応が涙を誘う【米】(1/3 ページ)

家族の愛が伝わってきます。

advertisement

 息子が、亡くなった父方の祖父の名前を生まれてきた赤ちゃんにつけたことを父に告白。その様子を撮影した動画がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で140万再生、9万8000いいねを集めています。

父の反応が感動的

亡くなった父方の祖父の名前

 動画が投稿されたのはTikTokアカウント「Renee’s Favorites」(@renees.favorites)。このアカウントには、米在住Renee(レネー)さんの日常が投稿されています。

 今回の動画は、レネーさんの息子さんが、亡くなった父方の祖父の名前であるEldon(エルドン)を、生まれてきた赤ちゃんにつけたときの様子です。

赤ちゃんの名前 どんな反応をするのでしょうか

赤ちゃんの名前を父に伝えると……

 デスクに座るお父さんに、息子さんが「生まれてきた赤ちゃんの名前はエルドンにしたよ」と伝えます。するとお父さんは戸惑いつつも、ドッキリか何かだと思ったのか「冗談でしょ」と返します。

 しかし息子さんは真剣です。それを見たお父さんは「待って、本当なのか?」「おかしいだろ」と笑おうとします。それに対してレネーさんが「私はいいと思う」と言い、息子さんもそれに同意。

 このやりとりで、息子さんが望んでエルドンと名付けたのだと確信したお父さんは、みるみる表情が揺らぎ始め、ついに涙がこぼれました。お父さんにとって、亡くなった祖父の存在がどれほど大きかったのかが伝わってきますね!

 その後、息子さんの妻は了承しているのか、父の姉妹もこのことを知っているのかなど、各方面への気遣いを見せたお父さん。しかし実は知らされていなかったのはお父さんだけで、他の家族はみんなエルドンと名付けることをすでに知っていました。

 息子さんは「妻が妊娠したときからそのアイデアはあって、いくつか名前をしぼって最終的にエルドンになったんだよ」と名付けた経緯を説明。それを聞いたお父さんは「最高すぎるだろ」と喜びます。生まれてきたエルドンくんはこれから家族にたっぷり愛されて、すくすく育つことでしょう。

赤ちゃんの名前 見ているこちらもウルッときます

たくさんのコメントが寄せられる

 コメント欄には「お父さんの表情が!」「誰かお父さんを抱きしめてあげて!」「彼にとってエルドンは史上最高にかわいい赤ちゃんだろうね」などの声が寄せられました。お父さんの反応に多くの人が心を揺さぶられた動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る