ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どんな表情だよ! ティッシュ箱がボロボロに崩壊→近くにいた“犯人”の「ドヤ顔」に爆笑 「たまらない」(1/3 ページ)

かわいいから許しちゃう。

advertisement

 飼っているペットに、ティッシュの箱をボロボロにされてしまったという飼い主さんの投稿がX(Twitter)で話題になっています。ドヤ顔をする「犯人」のすがすがしい表情に注目が集まり、記事執筆現在までに10万回以上表示されています。

ボロボロにされたティッシュ箱

 この惨状とドヤ顔をしているインコの写真を投稿したのは、インコのピータンとツナマヨを飼っているXユーザーの「とりバード ぴたまよ」(@pitatsunabotan)さんです。

 インコに突かれたティッシュ箱は、中のティッシュが完全に見えるほどボロボロになっています。しかし、ぴたまよさんは「ティッシュ取り出しやすぅい…」と怒ることはせず前向きにコメントしています。

ティッシュを取り出しやすくしてくれたインコ
インコにボロボロにされたティッシュ箱

 一方で、“犯人”であるインコは肩に乗った状態で、まるで「やってやった」といわんばかりの“ドヤ顔”を見せていました。誇らしげな顔がかわいい。

ティッシュを取り出しやすくしてくれたインコ
ドヤ顔しているインコがかわいい

 なお、ぴたまよさんによると、放鳥時には事故や脱走がないよう見守るなどしっかりと対策しているとのことです。

ティッシュを取り出しやすくしてくれたインコへの反響

 この投稿には「うちもダヨ」「ウチにもいるような…」と同じ経験のある鳥飼いさんたちからの声が到着。他にも、「『せやろ』ってドヤ顔してるの可愛い」「誇らしげな顔がたまらないです」「仕事したわね!」とインコの様子にほっこりする声も寄せられていました。

画像提供:とりバード ぴたまよ(@pitatsunabotan)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る