ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコが必死にベッドを引っ張る目的地には…… “ある家電”への情熱に「すごく賢い」「あまりにも可愛い、可愛すぎる」(1/3 ページ)

よさを分かってる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 急に肌寒くなる日も増えてきました。大好きなある家電へ、素晴らしい対応を見せるワンコがX(Twitter)に投稿され、話題になっています。投稿は記事執筆時点で約4万2000件のいいねを獲得しています。

謎の行動をするワンコ

 投稿に登場するのは、ダックスフントの「うめ」ちゃん。愛情をたっぷり注いでくれる飼い主さん夫妻と暮らしています。そんなうめちゃんはストーブが大好きとのこと。 飼い主さんが撮影していると、謎の動きをし始めて……。

ベッドを引っ張るうめちゃん
ベッドを引っ張るうめちゃん

 なぜか自分用のベッドをよいしょ、よいしょと一生懸命引っ張っていくうめちゃん。一体何が目的なのでしょうか。

 すると、引っ張っていったのは、ストーブの真ん前! どうやらうめちゃん、ストーブ前のあたたかい特等席を、フカフカのベッドに寝ながら満喫したかったようです。うーん、なんて賢いのでしょう!

ストーブ前までずるずる
ストーブ前までずるずる
位置もしっかり確認
位置もしっかり確認

ベストポジション確保!

 ゴソゴソとベッドメイクも完了したら、ベッドにごろんと寝転がり、ストーブのあたたかさを堪能(たんのう)します。後ろ姿からは「あったかくて気持ちいい……」という心の声が聞こえてきそう。ベストポジションを独占して、満足そうなうめちゃんなのでした。なお、ストーブはやけどしないように適切な距離をたもっており、すぐそばで飼い主さん夫妻が見守っているのでご安心ください。

ベッドメイクも欠かさずに
ベッドメイクも欠かさずに
ベストポジション!
ベストポジション!

 投稿には、「チラッと横目でストーブの位置確認してるので笑った」「お利口さん ストーブの前が1番暖かいもんね」「可愛過ぎてずっと見ていられる」「かしこい 自分の良きようにクッションの位置やら一生懸命調整して できあがったら安心してる感じ」「そこがベストポジションで温かいんですね。ウチの猫もストーブの前で寝てます。ストーブ消せばおこたの中。分かるんですよね。」などの反響が寄せられています。

 うめちゃんのかわいい姿は、飼い主さんのXアカウント(@Loversoul69)で見ることができ、一緒に楽しくキャンプに行ってる様子がYouTubeチャンネル「うめキャン」で公開されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る