ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生後3カ月の赤ちゃんにちょっかいをかけて4秒後…… 突然現れた怪獣に襲われてほっこり「たまりませんよね」「むっちゃかわいいいい」(1/3 ページ)

むしろ襲われたい!

advertisement

 赤ちゃんにちょっかいをかけたら……。4秒後に起こったほほ笑ましい姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は43万3000回を突破し、“いいね”は9300件を超えています。さらにちょっかいかけたくなっちゃう。

赤ちゃんに指でちょっかいを出すママ 赤ちゃんに指で……

生後3カ月の赤ちゃんとふれあうママさん

 投稿者は生後3カ月の男の子を育てるママ(@nikuman___karaage)さん。Instagramアカウントでは、一緒に暮らすトイプードルのワンコとともに赤ちゃんがすくすく育つ様子を公開中です。今回話題になった投稿は、ママさんと赤ちゃんによるふれあいの様子。

指で赤ちゃんにちょっかいをかけたら……

 座っている赤ちゃんに向けて、ママさんはそっと人さし指を寄せていきました。胸のあたりをトントンと軽く触れながら、少しずつ顔に近づけていきます。

赤ちゃんに指でちょっかいを出すママ トントン

 そんなママさんをキラキラとした瞳で見つめる赤ちゃんはされるがままになっています。しかしママさんの指があごに到達した瞬間、お口をパカっと開け、ママさんの指をパクリ!

赤ちゃんに指でちょっかいを出すママ あごに到達したら……
赤ちゃんに指でちょっかいを出すママ 「食べちゃうぞ」

 「指食い怪獣到来!!」です! 愛らしい怪獣さんは指を食べようとするがごとく、あぐあぐと口を動かし引いていくママさんの指を追いかけます。しかし結局食べることはできず定位置へ……。再び指がやってくるのを待っている怪獣さんなのかもしれません。

赤ちゃんに指でちょっかいを出すママ 指食い怪獣だー!
赤ちゃんに指でちょっかいを出すママ 食べきれず!
赤ちゃんに指でちょっかいを出すママ 油断できません

「かわいいいいい」「たまりませんよね」の声

 投稿には「襲われに行ってますよね。たまりませんよね。わかります」「むっちゃかわいいいい」「癒されます」「ほっこりします♪」といった声が寄せられています。こんなかわいい怪獣さんにならむしろ襲われたくなってしまいますね。

 ママさんはこの他にも赤ちゃんやワンコの日々の様子をInstagramアカウント(@nikuman___karaage)やYouTubeチャンネル「肉まんくんとから揚げちゃん」で数多く公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る