ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

心がふたつある……! バイト先のタオル棚 → “2つの人格”が同居する光景が混乱必至 「疲れてたんだね」「笑った」と250万表示(1/3 ページ)

その時の精神状態も影響するのかも。

advertisement

 収納棚に並んだ“何気ないタオルの写真”がX(Twitter)で話題に。記事執筆時点で255万回表示、14万件を超えるいいねを集めています。

“2つの人格”を持つ収納棚

 話題になっているのは、Xユーザーの「やぎかう」(@yagiwokau)さんが投稿した1枚の画像です。「二つの人格があった」というコメント付きで公開されたのは、タオルが入った収納棚の写真。右側に積まれたタオルは、ホテルのような折り方できちんとたたまれて整然と並んでおり、まるでタオル売り場にいるようです。

2つの人格を持つ収納棚
まるで売り場のように並んだタオル達

 一方、左側はというと……グチャっと押し込んだようにも見えるタオルたちが乱雑に積み重なっています。一番下は辛うじてたたまれていますがその他は「どうしてこうなった」と聞きたくなるほど無造作に並んでおり、折り畳んだ向きもそろっていません。これ、畳んだの同じ人?

2つの人格を持つ収納棚
あまりにも違うタオルのたたみ方

 やぎかうさんによると、これはバイト先で偶然見つけた光景とのことで、自身が畳んだわけではないそうです。2つの人格を持つ1人の人間が畳んだのか、それとも別の人が畳んだのか、謎は深まるばかりです。

「疲れてたんだね」「私は左」と反響

 あまりにも違うタオルの並べ方に、Xでは「え、同じ人が畳んでるのかな?」「同一人物!?」「忙しい時の仕事と余裕のある時の仕事の差?」など反響が。「疲れてたんだね」「私は左派」「気持ちは右側ですが続かない」「うちではパパは向かって右 私は左です……」といった共感の声も寄せられました。

画像提供:やぎかう(@yagiwokau)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る