ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

渡辺美奈代、悩んでいた調理器具を「ついに買っちゃいました!」 25人前、とんでもない量の“大人気料理”を作り上げる姿に驚き(1/3 ページ)

おなかが空いてきた……。

advertisement

 タレントの渡辺美奈代さんが10月15日にYouTubeを更新。25人前という大盛りカレーを作る動画を公開しました。

【全部完食!】25人前の大盛りカレー作り!

ずっと悩んでいた大きな鍋を購入

 渡辺さんはずっと悩んでいたという大きな鍋をついに購入。食べる人数も量も増えてきたことや、これから寒くなる時期ということもあり思い切って購入したそうです。そんな大きな鍋で作っていくのは、なんと25人前のカレー! 家庭で作るにしては想像がつかない量ですが、一体どんな仕上がりになるのでしょうか。

ついに購入した大きな鍋
ついに購入した大きな鍋(画像は渡辺美奈代YouTubeから)

 まずは野菜をカット。25人前となると切るだけでも一苦労ですが、渡辺さんは手際よく切り進めます。続いて、自家製のガーリックオイルで具材をいためます。大きな鍋にとって少し小さく感じてしまうヘラに、具材の重さが伝わり大変そうです。

具材だけでもこの量
具材だけでもこの量(画像は渡辺美奈代YouTubeから)

 水は2Lのペットボトル2本分以上投入。具材に火が通ったらルウを入れ、とろみが出たら完成です。

手と比べるとこのサイズ
手と比べるとこのサイズ(画像は渡辺美奈代YouTubeから)

 出来上がったカレーは家族とスタッフのみんなでなんと完食。夫のもやしさんも渡辺さん自身も「おいしい」と好評で、大満足な大鍋料理となったようです。

大量のカレーに反響

 コメントでは「たくさん作るとほんとおいしさましましでしょうね」「めっちゃ食べたいなぁ〜」などの感想が集まっています。また、「1人でぜ〜〜んぶしてるの凄すぎだよ。じゃがいもむくのだって、普通に大変だからね!」とねぎらいの声も寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る