ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「最悪すぎる」 初めて行った美容院で“とんでもない失敗” → 正気を保つ“まさかの方法”に10万いいね 「急に可愛く見える」(1/3 ページ)

たしかにかわいい。

advertisement

 初めて足を運んだ美容院でカットを失敗されたことに対し、あるキャラクターに似ていると言い聞かせることで正気を保つ様子がX(Twitter)に投稿され話題に。投稿は記事執筆時点で11万件を超えるいいねを獲得しています。

初めての美容院でまさかの失敗

 投稿者は、『霧尾ファンクラブ』の作者である漫画家の地球のお魚ぽんちゃん(@bakanoakachan)さんです。

 先日、初めて足を運んだ美容院でカットを失敗されたという地球のお魚ぽんちゃんさん。ツヤのあるストレートの黒髪の中で、明らかに短くなった一部の毛束が頭頂部からピヨッと飛び出ています。

チキンラーメンのひよこちゃんみたいにされた髪形
カットを失敗されてしまった髪形

 カットの失敗部分を投稿した地球のお魚ぽんちゃんさんは、「自分のことチキンラーメンのひよこだと思ってなんとか正気保ってる」とコメントを添えており、一気にキュートに見えてくるような発想の転換でやり過ごしていることを明かしています。

 日清「チキンラーメン」のマスコットキャラクターであるひよこちゃんは、黄色いボディーと頭頂部にピヨッと飛び出た羽根が特徴的で、そのキュートなルックスで人気を博しています。たしかにそう思えばもうそれにしか見えないかも。

かわいい発想の転換への反響

 この投稿には「なにをどう間違ったらそんなことに…!?!?」とありえないようなカットの失敗に驚く声の他、「これはかわいすぎる」「急に可愛く見える〜!!」「ポジティブでとても素敵、その心持ちがすでに可愛い」とときめく声も寄せられていました。

 地球のお魚ぽんちゃんのコミックス『霧尾ファンクラブ』は、クラスメイトの霧尾くんに恋している女子高校生・三好藍美と染谷波の日常を描いたラブまでにはたどり着けそうにはない“一方通行”ラブコメディーで、全6巻が販売されています。

画像提供:地球のお魚ぽんちゃん(@bakanoakachan)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る