ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「これは攻めてるww」 ホテルのドアを開けたら…… “驚異のすき間”に息を飲む人続出 「世界一のクリアランス」(1/3 ページ)

開閉するたび注目しちゃいそう。

advertisement

 とあるホテルのドアを開閉するだけの動画がX(Twitter)で話題です。実はこのドア、“だいぶ攻めて”おり、投稿は記事執筆時点で1万3000件を超えるいいねを集めるなど注目を集めています。

開閉するのがギリギリすぎるホテルのドア

 投稿者は、Xユーザー・大島良平(@BrunaRacing)さん。「世界一のクリアランス」というコメントともに北海道のとあるホテルの部屋でドアを開閉する様子を撮影した動画を投稿しました。客室側からドアを手前に引いて開けようとすると、ほんのわずかしかすき間がありません。手前の壁に当たってしまいそうで、ギリギリだ……。


ギリギリというか当たってる

 ドアに設置されているドアロックに注目すると、開閉するとギリギリどころか当たっているように見えます。ドアロックと同様に、ラッチボルトも壁とギリギリの距離です。目を凝らすと、うっすらと手前の壁に跡が残っているような……。


ギリギリすぎるホテルのドア

「凄いわww」「凹んだ跡あるのおもろいw」

 ギリギリすぎるホテルのドアの投稿に対し、リプライ欄などでは「F1の市街地コースくらい攻めてる」「若干ぶつかった後あるのよなぁwwでも凄いわww」「ギリを攻め過ぎて、壁の角 ちょっと凹んでる?」「凹んだ跡あるのおもろいw」といった声が寄せられていました。

動画提供:大島良平(@BrunaRacing)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る