ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ポケモンの「みがわり」をオリジナルで作ったら…… ほんわかする仕上がりのぬいぐるみが好評 「めちゃかわ!」(1/3 ページ)

かわいいぃ〜!!!!

advertisement

 ポケモンのわざ「みがわり」で登場するぬいぐるみを自作した写真がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で4万5000件表示を突破、1500件以上のいいねを獲得しています。

さまざまな手作り作品を発信

 投稿者は、SNSでハンドメイドの作品を紹介している、MARINづくり(@junemarin_2)さん。ポケモンが大好きだというMARINづくりさんは今回、ポケモンの戦闘中に、わざ「みがわり」を使ったときに現れる人形のようなアイテム「みがわりぬいぐるみ」を制作。

 ニンテンドーDSソフト「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」が販売されたころは、「エルフーン」のみがわり戦法が人気を博し、今や「エルフーンのみがわりぬいぐるみ」が代表的な存在となっていますが、MARINづくりさんはライチュウバージョンで作ってみたとのこと。一体どんな仕上がりになったのか気になります!

みがわりライチュウ
ふくよかなお腹がかわいい

 まずはぬいぐるみの胴体を見てみましょう。ぽんぽこりんなお腹と短い手足が、まさに「みがわり」をほうふつさせる完成度。ぬいぐるみそのものとしてのクオリティーもかなり高そうです。

 そして、ぬいぐるみのお顏を見てみると……ライチュウはおだやかな笑顔でにっこり! みがわりぬいぐるみは、三日月型の目元とにっこりほほえんだ口元が特徴ですが、MARINづくりさんはそれをライチュウバージョンで違和感なく仕上げています。戦闘時にこのぬいぐるみが現れたら、相手のポケモンも一緒に笑ってくれそう……なんて想像がふくらみます!

みがわりライチュウ
おだやかにほほえむライチュウ

 MARINづくりさんのハンドメイドなポケモンたちをもっと見てみたい人は、X(Twitter/@junemarin_2)に遊びにいってみるとよさそうです。手作りだからこそのかわいさに、ホッと心が癒されますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る