ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「出さずに曲がってくる車多くないか!?」 車の運転マナーに一言申したら…… “まさかの誤字”に25万いいね 「我慢するの無理ww」(1/3 ページ)

車に常備されているのだろうか。

advertisement

 車の運転マナーに苦言するも1文字だけ打ち間違えてしまい、X(Twitter)で爆笑の渦を巻き起こした投稿が話題になっています。出さずにすみません……。

たった1文字の誤字が引き起こした笑い

 投稿者は、Xユーザーの「まっちゃ。」(@matcha__sugar)さん。運転していた時に思うことがあったようで、「ウインナー出さずに曲がってくる車多くないか!?」と投稿しました。

 文面をそのままの意味でとらえると、どういう状況なのか想像しづらい内容ですが、その直後に「ウインカーです……。ウインナーは出さないでください」と訂正した「まっちゃ。」さん。しかし、時すでに遅しです。

ウインカー間違い
運転中のイメージ画像(出典:PIXTA

 ネット上では、意図しない誤字から生まれた秀逸な言い間違いが“祭り”状態となることもしばしば。この投稿も瞬く間に拡散され、記事執筆時点で25万件を超えるいいねを獲得しました。

祭りといわんばかりに盛り上がるX

 想像するとシュールな状況になってしまうようなポストだったこともあり、リプライ欄などでは「めっちゃ想像してしまって我慢するの無理wwwwwwwwwwww」と笑いを堪えきれないコメントが続々と寄せられています。

 また、「ごめんなさい、今までウインナーを出さずに曲がってました。ウインナーはシャウエッセンでもよろしいでしょうか?」とノリボケするコメントの他、「ありがとう、今日一日つらかったけど笑えたのでよく眠れそうです。これからは車にウインナー搭載します」とほっこりするコメントも多数見られました。

協力:まっちゃ。(@matcha__sugar)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る