ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オーストラリアのオーロラ、一緒に写り込んだ“意外な動物”とのコラボ写真に1.6万いいね 「素敵な組み合わせ」(1/3 ページ)

この子は見慣れてるのかな……?

advertisement

 オーストラリアで目撃された、絶景とある動物のコラボレーション写真がX(Twitter)に投稿されました。投稿は記事執筆時点で37万1000件表示を突破、1万6000件以上のいいねを獲得し、「すごい」「素敵な組み合わせ」と反響を集めています。

絶景×野生動物

 投稿者は、キャンピングカーでオーストラリアの野生動物と絶景探しをしている、takumiko(@takumiko_n)さん。この日はタスマニアに向かったところ、なんとオーロラと“あの野生動物”を同時に撮影できたそうで……?

ウォンバットとオーロラ
夜空を彩るオーロラと星

 takumikoさんが撮影した写真の上部には、自然豊かなタスマニアの夜空が捉えられており、紫や黄色、緑といった美しい光を放つオーロラに加え、無数の星たちがキラキラと輝いています。それぞれの光が地面に向かって降り注いでいるような光景はなんとも神秘的で、思わずうっとりしてしまいますね。さらに写真の下の方には、まさかの「ウォンバット」が写っていました……!

ウォンバットとオーロラ
絶景に興味がない様子のウォンバット

 絶景には目もくれず、あたりの芝生をクンクンと探っている様子のウォンバット。もふもふのお尻をカメラに向けて、何かに熱中しているような姿にクスッとさせられます。一体何を探しているのかな?

 takumikoさんが「ウォンバットとオーロラが撮れました」というコメントとともに投稿したこちらの写真には、「素敵な瞬間」「かわいい」「オーロラに一ミリも興味示さないウォンバットの温度差好き」「『なんか今日は明るいな』としか思ってなさそうでいいな」「覇王色をまとうケモノ」といった反響が寄せられ、オーロラよりもウォンバットの存在感に注目してしまう人が続出しました。

ウォンバットにとっては当たり前?

 ちなみにtakumikoさんによると、タスマニアではオーロラがよく見られるそうですが、この日は特別に強いオーロラだったとのこと。盛り上がる人間たちをよそ目に、ウォンバットは「何事?」と思っているような様子だったそうですよ。きっとウォンバットにとって、オーロラはそこまで珍しいものではないのかもしれませんね!

ウォンバットとオーロラ
人間たちは何をさわいでるんだ「画像は投稿者(takumiko_n)さん提供」
ウォンバットとオーロラ
この対比が癒やされる「画像は投稿者(takumiko_n)さん提供」

 以前には、お尻がかゆかったウォンバットの驚きの対処法を捉えた動画も話題に(関連記事)。takumikoさんのX(Twitter/@takumiko_n)では、そんなウォンバットのかわいい写真や動画をメインに投稿している他、もう1つのX(Twitter/@takumiko_com)アカウントでも現地の風景や見かけた野生動物の姿を公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る