ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「これは結構すごいのでは?」 コーギー&ボーダーコリーがパパの股下を…… “驚きのコンビ技”に「めっちゃ頭良い!」(1/3 ページ)

全力でほめたたえたい……!

advertisement

 バツグンのコンビネーションで次々と技をこなしていくワンコきょうだいが「めっちゃ頭良い!」「すごすぎる」とX(Twitter)で話題です。投稿は、記事執筆時点で150万回表示を突破し、約4万4000件のいいねを集めています。

ちっちゃなお姉ちゃんと大きな弟

 動画に映っているのは、ウェルシュ・コーギーの女の子「もなか」ちゃん(3歳)、ボーダーコリーの男の子「ラグナ」くん(生後11カ月)、そして飼い主のパパさんです。

パパの足をくぐるワンコたち
パパさんの左右でスタンバイ

 ママさんが「これは……結構すごいのでは……?」と思わず感心している動画は、もなかちゃんとラグナくんがパパさんの両脇でそれぞれお座りしてスタンバイしているシーンから始まります。

 パパさんが号令をかけて右足を踏み出すと、もなかちゃんとラグナくんはパパさんの足元を上手にくぐって交差していきます。お互いにぶつかることなく、スムーズに通り抜ける様子が賢すぎる……!

パパの足をくぐるワンコたち
ぶつからないように股くぐり
パパの足をくぐるワンコたち
上手……!!

 続いて「伏せ」の指示もしっかりこなし、パパさんをじーっと見上げ続けます。「次は何をすればいいですか?」と思っていそうな上目遣いがかわいくてキュンとしちゃいます。

パパの足をくぐるワンコたち
伏せもできるよ

 その後も、「股くぐり」や「お座り」を見事に成功させ、もなかちゃんとラグナくんはご褒美のおやつをもらいました。この技はパパさんが地道に教え込んでいたそうですが、もう完璧に仕上がっているようですね。

頭の良さが伝わる動画に拍手喝采

 もなかちゃんとラグナくんの賢くかわいいコンビネーションに、Xでは「ふたりともお利口で可愛い」「サイズ違いのわんこたちがこれしてんのもいい」「ラグたんがもなかお姉ちゃんをたてて後からくぐってるのが尚凄い」「めっちゃナデナデしてあげたくなりますね」といった反響が寄せられています。ちなみにパパさん、技が成功したあとはいつも、もなかちゃんとラグナくんを全力でなでて褒めているそうです。

 とっても仲良しで、パパさんが帰宅した際にはそろって玄関までお迎えにいく、もなかちゃんとラグナくん。そんなほほ笑ましい日常は、ママさんのXで公開中です。最近では、旅行を満喫するもなかちゃんとラグナくんの様子が発信されています。

動画提供:もなか ラグナ(@corgimona0907)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る