ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

年季が入った“祖母形見のバーキン”を職人の手で…… 驚きのビフォアフに「ここまで綺麗になるなんて」「想像してたより数倍の出来上がり」(1/3 ページ)

あちこち傷んでいたけれど……。

advertisement

 祖母の形見のバッグをリペアする動画が、YouTubeチャンネル「ブランド品クリニック」に投稿されました。記事執筆時点で、この動画の再生数は41万回を超えています。

祖母の形見のバーキン35リペアしてみた

家族の形見をリペアする

 ハイブランド品のバッグや財布のリペアサービスを提供している「ブランド品クリニック」。今回の動画では、「エルメス」のバーキンを職人がリペアしていきます。

祖母の形見のエルメス・バーキン35をリペアする
依頼者の祖母の形見(画像はブランド品クリニックYouTubeから)

 依頼者によると、このバッグは祖母の形見。そのまま使うのは難しいほどにあちこち傷んでいるため、同サービスにリペアを頼んだそうです。

 まずはバッグ表面に付着しているホコリと汚れを落とします。きれいになったら茶色系統の塗料を用意。バッグの角など、塗装が剥げている部分をブラシで塗っていきます。

祖母の形見のエルメス・バーキン35をリペアする
傷んでいる部分を塗装(画像はブランド品クリニックYouTubeから)

 金具を磨き、バッグ全体をコーティングすればリペアは完了! まるで新品のような仕上がりとなりました。

リペアしたエルメス・バーキン35のビフォーアフター
リペアで生まれ変わった姿(画像はブランド品クリニックYouTubeから)

称賛の声が相次ぐ

 コメント欄には、「カバンが自信取り戻してウッキウキな感じ」「『一生もののバッグ』ってこういうことなんですね…すばらしい!!」「職人さんて本当にかっこえぇ!」「こうやってきれいにして長く使ってるの見るとうれしくなってしまう」などの感想が寄せられています。

 この他にも同チャンネルでは、四隅がボロボロになってしまった財布や、損傷が目立ってきたため使わずにいたバッグをリペアする動画を公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る