ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ボトムズ」のターレットレンズと100均ゴミ箱を合体 「最低野郎用の卓上ダストボックス」に1.4万いいね(1/3 ページ)

むせる。

advertisement

 ボトムズのスコープドッグと合体した100均ゴミ箱の写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿のリポストは4900回を突破し、“いいね”は1万4000件を超えています。キリコもいる!

スコープドッグと合体したゴミ箱 100均のゴミ箱が……

『装甲騎兵ボトムズ』の「スコープドッグ」とゴミ箱を合体したら……

 投稿者はプラモや玩具、フィギュア、3Dプリンタ創作物などの投稿をしているI.G.(@Studio_IronGear)さん。今回話題になったポストは今なお幅広い世代から愛されているアニメ『装甲騎兵ボトムズ』の「スコープドッグ」を、なんと100円ショップで売っているゴミ箱と組み合わせたアイテムの写真です。

「最低野郎用の卓上ダストボックス」が完成!

 使用したものは『装甲騎兵ボトムズ スコープドッグをつくる』創刊号付属の頭部パーツ「ターレットレンズ」。それをゴミ箱のフタに装着してしまったのです。あっという間に「最低野郎用の卓上ダストボックス」の完成です!

スコープドッグと合体したゴミ箱 「最低野郎用の卓上ダストボックス」!

 頭部は上下にスライドするので、まるでコックピットへの入り口のようにも見えます。開ければ中には主人公「キリコ」も搭乗していました! もはやゴミ箱には見えないホットなアイテムのたたずまいです。

スコープドッグと合体したゴミ箱 キリコもいました!

「炎の匂いがしみついていそうな素敵なダストボックス」「むせるw」の声

 投稿には「なんですかこの炎の匂いがしみついていそうな素敵なダストボックス!」「こいつの肩は赤く塗ら…肩!?」「組み合わせのセンスとまさかの中身入りw」「コーヒー咽せた(爆笑)」「むせるw」といった声が寄せられています。ボトムズファンならちょっと試してみたくなるアイデアですね。

 I.G.さんはこの他にもさまざまな玩具のトピックをX(Twitter)アカウント(@Studio_IronGear)やブログ「Gear-Gear」で発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る