ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「サングラスをかけさせられたポケモンの写真をください」 投稿者の呼びかけに南国リゾート感のあるポケモンたちの写真大集合 「みんな幸せになる」(1/3 ページ)

投稿者さんはバチュルの写真を公開。

advertisement

 サングラスをかけたポケモンのぬいぐるみの写真が、X(Twitter)に投稿されました。“同じような写真を見せてほしい”と呼びかけた投稿者の元に、さまざまなポケモンのサングラス姿の写真が寄せられています。

気分は南国

 s.y.(@S_Y_pkmn_b)さんが投稿したのは、くっつきポケモン「バチュル」のぬいぐるみ。顔には丸いサングラスがかかっており、右前足には浮き輪を携えています。

「ポケットモンスター」シリーズに登場するバチュル
くっつきポケモン「バチュル」(画像はポケモンずかんから)

 2つのアイテムを装備し、全身に“南国の雰囲気”をまとっているバチュル。s.y.さんは写真を公開するとともに、「ポケモンがサングラスをかけさせられてる写真をください……たぶんみんな幸せになるので……」と呼びかけました。

「ポケットモンスター」シリーズに登場するバチュルのぬいぐるみ
サングラスと浮き輪で南国気分

サングラス姿が続々

 このポストの表示数は、記事執筆時点で450万回を突破。2万6000件以上のいいねを集めており、「タイのサムイ島でリゾートするニョロモです」「うちのサマバケクワッスです!」「良ければ我が家のホゲちゃんズも」と、多数のX(Twitter)ユーザーがリプライや引用ポストの形でポケモンたちのサングラス姿を披露しています。

 おしゃれで独自のアイデアが詰まっているポケモンたちの写真。s.y.さんはその後にX(Twitter)を更新し、「皆さんかわいいサングラスちゃん達をありがとうございました……!!」と感謝の言葉をつづりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る